NEW POST

虫よけ&日焼け止めグッズ置き場

a0335560_00581187.jpg


夏の必需品

虫よけグッズと、日焼け止め。


a0335560_00581051.jpg


玄関先のキャビネット上に、バッグにまとめて置いてみました。

このキャビネットは、以前は息子のランドセル置き場でした。

小学生の頃は、一緒に明日の用意をしたりもしていましたが

今は、自分のものは自室で管理してもらってます。

中学生は荷物も多いですしね。


a0335560_00581010.jpg


自然豊かな環境の我が家は、ヤブ蚊が半端ない!( › ‹ );

ちょっとお庭に出るにも、虫よけグッズは必須です。

あと、私の日焼け止めもね。

ついつい「あ! ま、いっか!」ってなっちゃうから、すぐ手に取れる場所に。

このバッグごと、持って出てもいいですしね^^



ウッドデッキでは、朝から男子たち(息子&旦那)がワイワイ…

a0335560_00581045.jpeg


次、黒光りする虫の写真がきますよー!

苦手な人は目をつぶってー!!笑


a0335560_00581152.jpeg

(え?改行が早いって?笑)

家の近くで捕まえたカブトムシを観察してました〜。

夜は家の明かりにクワガタが飛んできたりもしますが

それでもこんなに立派なカブトムシはなかなかレアだそうで、男子たちは大興奮です。

中学生にもなったらカブトムシとか飼わんやろ、と思いきや…

男子は永遠に男子なのですね( ´艸`)

旦那はんも夢中で、夜中や早朝に一緒に探しに行ってます 笑。




* * * * * * * * * * * *




こちらは、黒光りする?

ガーナさんです。
a0335560_01050932.jpg


最近は、食卓の下で仰向けになってます。
(写真、黒猫ゆえの分かりにくさ全開ですが…^^;)

だいたい私の席のほうに後ろ足がはみ出してるので、邪魔です 笑。







ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-07-29 12:00 | インテリア*雑貨 | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31