NEW POST

夏の息子と猫


a0335560_21111601.jpg

エキナセア グリーンジュエルに、カラミンサ。

その後ろにはアメジストセージ(サルビア・レウカンサ)がもりもりしてきました。

ロシアンセージも植えてたんだけど、消えましたね・・・(´`)

後ろに青系の花が欲しいところです。

でも夏はもう、庭を見る余裕すらありません。

やっぱり夏は苦手だなぁ。

全てのやる気を奪われてしまう。。

去年のように蕁麻疹が出ることはなく、今のところ過ごせているのは幸いですが。
(あれは何だったんだ?)


a0335560_21112434.jpg

お小遣い目当てに、息子が水やりをしてくれる(時々)ので助かってます。

たまに水圧が凄すぎて焦りますが 笑。

なぎ倒されるエキナセア・・・


中学生になったら、夏休みの宿題は増えるのだろうか? 部活もあることだし、減るんだろうか?

と思っていましたが、小学生の頃とあまり変わらないかな。

各教科のドリルと、自習、自由研究、読書感想文、絵、家庭科など。

部活のあとに学校で勉強時間を設けてくれるので(暑すぎて部活が早めに切り上げられるからという事情もある?)、進み具合はまぁ順調かな?!





* * * * * * * * * * * * * * *




最近のガーナさん

a0335560_21415776.jpg
食卓の下

a0335560_21150998.jpg

うぅーーん、と

a0335560_21415719.jpg

だいたいこんな感じ^^;

読もうとしている本やらノートをわざわざ枕にするんですよね 笑。






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by まぁこ at 2017-08-15 18:03 x
カナさん、だいぶ夏が終わっていく感じがしていますが、お元気でしょうか?
涼しげな色合いのお庭になっていて良いですね(^^)♪
息子さんが水やりしてくれるなんて良いですね〜♪
ロシアンセージ、消えてしまいましたか…私も今年植えたところなんですよ。
一応まだちゃんと生きていますが、暑さには弱いのでしょうか。

この数日エアコンをつけていませんが、ガーナさんよりも随分チャッちゃんは伸び気味です。おばさま猫(11歳)には暑さが堪えているのかもしれません…(;^_^)
Commented by Room230 at 2017-08-16 01:32
こんにちは、kanaさん♪
長い、長いと思える夏休みの始まりですが、
もうお盆も過ぎて、残り少なってきましたね。
ここ数日は、ギラギラの太陽が雲に隠れているおかげか、ちょっと過ごしやすかったけど、また豪雨はいやよね〜
(ちょうど、いま、遠くで雷が鳴ってるけど)

夏の黒猫さん、伸びてる、伸びてる(笑)
>わざわざ枕にするんですよね 笑。
あれは、やはり注目されたいんでしょうかね〜?
新聞広げたら、わざわざ、走ってまでやってきてました。
Commented by kana-garden at 2017-08-16 12:05
> まぁこさん
こんにちは!
お盆休み中は幾分涼しくて過ごしやすかったですね。
消耗しきっていた体力も少し回復したかな、といった感じです^^
こうも暑くては、毛皮を着た猫たちも大変ですよね^^;

私が住んでいるところは盆前までは全然雨が降らなくて。
今年はさすがに水やりが必要な気がして、お小遣いで息子を釣りました 笑。
ロシアンセージ、たぶん消えちゃいましたね〜。。
葉がシルバーリーフ系ぽかったから、夏越すのは辛いかもな〜とは思っていたんですが・・・
うちの庭が、水はけ悪い&結構ぎゅうぎゅう詰め植栽だから、っていうのもあるのと思います。
秋までもう少し! 私たちも無事夏越ししましょうね〜 笑。
Commented by kana-garden at 2017-08-16 12:22
> Room230さん
わざわざ走ってまで ( ´艸`)
絶対注目されるし、構ってもらえるのを分かってるんでしょうね^^
よくパソコンと私の間にも立ちはだかってますし 笑。
以前キーボードの調子が悪くなったのも、ガーナさんに踏まれたからじゃないかと怪しんでます 笑。(体重6.5キロが…)

昨夜は急激な豪雨で目が覚めました。
filleさんの所も結構降ったのではないでしょうか。
盆前までは全然雨が降らなくて、庭の水やりが大変だったんですけどね。(それでお小遣いで息子を釣りました)
降り過ぎても困りますね。。
まだまだ残暑は厳しいと思いますが、filleさんもご自愛くださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-08-11 22:22 | ガーデニング | Comments(4)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31