NEW POST

卒寿&卒業祝い

a0335560_22295607.jpg
大好きなラナンキュラスをブーケにして
(近所にブーケを売ってるお店がないので自分で束ねます)


a0335560_22295633.jpg

おばあちゃんの90歳のお祝いと、息子の卒業祝いをしに行ってきました^^

90歳でも背筋がしゃんとしていて、今時の流行もきちんと抑え、物事に対しとても柔軟で。

いつまでも若々しいおばあちゃん。

そんな90歳になれたらいいなぁ。

a0335560_22295550.jpg

私が生まれた時の記念樹。


かなちゃんの木が芽吹いたよ

かなちゃんの木が咲いたよ

かなちゃんの木に実がなったよ


何十回も聞いてきた言葉だけど、文字にしたらこそばゆいけど、毎回嬉しい。


a0335560_22295516.jpg


a0335560_22295505.jpg

淡い色のクロッカスがこちらでも^^


a0335560_22295525.jpg

息子のことでお祝いしてもらったり、お礼をしたり、がたくさんな春。







ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented at 2017-03-30 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana-garden at 2017-03-30 18:17
> フィーユさん
ありがとうございます^^
誕生の記念樹は、弟はグミの木、息子はジューンベリーの木と、それぞれあるんですよ^^

おばあちゃんは、90歳なのにホントにしゃんとしてるんですよ〜。
社交的で近所のおばあちゃん同士で、5時間もお茶のみながらおしゃべりしてたりするみたいです。(さすがに5時間は疲れたわーと言っていましたが^^;)
積極的に人と関わったり、新しい情報を仕入れたりすることが、その秘訣なのかもしれないですね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-03-29 18:46 | 日々のこと | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30