NEW POST

陶芸作品(三島手フラワーベース)

a0335560_10333577.jpg


また三島手に挑戦してみました。

これは還元焼成です。


a0335560_10333574.jpg


渋 × 可愛い

大好物なかんじ( ´艸`)


a0335560_10333512.jpg


ハンコも色々ちまちま作ってます。

だいたい花模様を押しちゃうけど。


a0335560_10333461.jpg

前回の三島手の花器と。


a0335560_15220483.jpg


前回のは酸化焼成で、この2つは焼き方が異なります。

還元焼成のほうが、なんとなく「ザ・焼き物!」ってかんじの渋さが出ますね。

酸化焼成のさらっとした可愛さも好きだけど。

教室が今度から還元焼成もどんどん試せる環境になるようで、楽しみすぎる。

色々焼いてみたいと思います!

渋可愛い系が増えるかも^^






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2017-10-04 00:45
こんにちは kanaさん♪
渋可愛い系、ありですね〜!!
秋の素朴な花がとてもよく似合います。
白いと、洋の雰囲気が感じられるんですね。

前記事のコーヒー
同じマメなのに人によって味が変わるって、
それだけ淹れ方は重要ってことなんでしょうね。
Commented by kana-garden at 2017-10-05 17:05
> Room230さん
釉薬や焼き方でずいぶん印象が変わりますよね!
私はどちらのテイストも好きなので、どちらも捨て難い。。
まだまだ色んな釉薬で作ってみます^^

コーヒーの世界も奥深かったですよ〜。
アドバイスのなかには「誰かを思って淹れるとさらに美味しくなりますよ!福士蒼汰くんとかエグザイルの人でもいいです。」なんてのもあって(笑)興味深かったです^^
私は福士蒼汰くんにしようかな。(旦那は?!笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-10-03 20:00 | 陶芸*器 | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31