NEW POST

シラーなど 春の庭*


息子が中学生になって少し生活スタイルが変わり、まだ何だか落ち着かない毎日です。

ようやく部活も始まったばかりなので、生活リズムが掴めてくるのはこれからかな。

先日部活から帰ってきたのは19時頃でした。

ごはん食べたりしてそれから宿題をするので、体力的にもなかなかハードそう。

んー、でも自分もそうだったな。

すぐにへばる今の私とは違って、あの頃は疲れ知らずだったもんな 笑。



グングン背が伸びる息子と同じく、庭の植物たちもグングン伸びる!
a0335560_16173977.jpg


シラー イングリッシュブルーベル

あんまりたくさん咲かないなー?

ポツリ、と咲くのも可愛いけど^^


a0335560_16174617.jpg


シモツケ ゴールドフレームの芽吹き。

後ろのリナリアはこぼれ種から咲いたみたい^^


a0335560_16174916.jpg


ちなみに、こちらがシモツケ サンシャインゴールドの芽吹き。

同じものではないのか?と思っていましたが、芽吹きの色合いが違いますね。

やはり別品種なのかなー。


a0335560_16175385.jpg

アネモネ フルゲンス


a0335560_16175715.jpg


カレックスのライムグリーンは、花ではなくても庭に明るさをもたらしてくれる^^


a0335560_16180394.jpg


都忘れ

なかなか我が家に根付かない植物のひとつ。

根付きますように。


a0335560_16180632.jpg


庭のあちこちに勝手に咲いているスミレ。


a0335560_16183264.jpg


斜面ガーデンの麓では、ホスタが芽吹いています♪

大好きなジューンです( ´艸`)


a0335560_16181635.jpg


こちらは品種名不明のホスタ。

その奥のレンガで囲っている所に、おたふく紫陽花を植えました。

この角度からだとお隣さんちの室外機などが見えるので、大きくなって隠してくれるといいなって。

白いウッドフェンスを延長してもいいんですけどね、迷い中です。。



紫陽花の隣には、ヤマブキも株分けしてきて植えました。
a0335560_16412008.jpg
玄関先にある親株。

花期は短いものの、色味と、このバラのような可愛さが好きです^^



この時期の庭仕事 楽しい♪♪




* * * * * * * * * * * * 




本日のガーナさん
a0335560_16184479.jpg
春の健康診断に行ってきました!

目が怒ってる?^^;

キャリーバッグにはすんなり入るのですが、道中にゃおにゃお大騒ぎ。
(待合室で注目を浴びる 笑)

でも診察台では大人しくしていたそうです。

そして帰ってくると大抵こういう日は私にベッタリ付いてまわります。

おつかれさんやったね( ´艸`)






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-04-21 17:06 | ガーデニング | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30