NEW POST

中学生のお弁当作りスタート


息子が中学生になり、お弁当作りが始まりました…!

なんと、給食がない学校なのです 泣。

朝がとことん弱い母は、凄い形相で毎日お弁当を作っています 笑。

a0335560_18003371.jpg


ハンバーグ弁当、鶏団子の酢豚風弁当、カツ丼、オムライスなどなど…

詳しいメニューはインスタグラムのほうに載せてたんですが

もうめんどくさいというか 笑、弁当と庭と陶芸が入り混じる画面になるのが嫌で

もうアップはしないかと思います ^^;

(だんだん手抜きになってきたから見せられない説が有力)

ちなみに、インスタグラムは「kana.5734 」です。

ブログと9割方写真がかぶってるので、あまりお知らせしていませんでしたが。

インタスタグラムのほうが手軽なので、タイムリーな感じでアップしてます。




ちなみに、お弁当箱はこちらにしました。


1030mlあり、ドーム型の蓋で丼ものもガッツリ盛れるのがいいなと思って。

小食な子でなければ、男子にはちょうど良さげ。
(女子がちんまいお弁当を持って来てるのを見て、息子が驚愕していました 笑)





そして、お弁当作りを始めるにあたり…
(自分のお弁当はテキトーだったんで)

早起きして作ることははじめから諦めて( ´艸`);休日に数日分の常備菜作りをしてみました。

今まで常備菜作りはほとんどしてこなかったので、リズムが掴めず長時間台所に立ってくたびれてしまいました(´`);

一回頑張れば、あとがラクではあるんですけどね。(根気と体力がない)

ただ私がすぐに食べ飽きるタイプでもあり、一週間以内に同じ物を数回食べるのがあまり好きじゃないのです(´`)

冷蔵庫にずっとあるのを見てるだけでもう「何回も食べた気分」になってしまう。。

うーん、私には向いてないかも…。

ということで、野菜を下茹でして冷凍しておき

すぐに使える状態にして、味付けは後で変えられるように。

というやり方になりそうです。

これって、結局今までどおりだわ 笑。



まだお弁当作りは始まったばかり。

リズムに乗れるまでもう少しかかりそうです(´`)






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by yokoot57st at 2017-04-25 07:43
ドーム型のふたのお弁当箱、Goodですね!男子は大満足でしょう。でも、そっと持って行かないと中が大変なことに!あ、でも最近の子はおとなしく学校行くかな。
Commented by kana-garden at 2017-04-25 14:40
> yokoot57stさん
あ〜たしかに、振り回されたら崩れそうですねぇ。
大人しく持って行っているのかなぁ… 怪しいなぁ…
とりあえず、中の仕切り板は高くなっていて、おかずとごはんが入り混じることはなさそうです。
いくら崩れていても気にせず食べてそうですけどね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-04-25 00:12 | パン*スイーツ*料理* | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30