NEW POST

苺のムース♪

本日のおやつ

苺のムース♪

a0335560_14591833.jpg


ふるさと納税の品が、忘れた頃にやってきます。

最近苺とクリームチーズが届いたので、デザートにしてみました^^

飾りのミントは、庭に地植えにしたが最後、暴走気味のアップルミント。

こういう時だけは「サンキュー ミント!」という気持ちになれる。
(ドラマ カルテットの「サンキュー パセリ」を思い出して、いつもフフってなる 笑)


a0335560_14591893.jpg


クックパッドを参考にしたのだけど、そのレシピを見失いました。。

生クリームは使わずに、ヨーグルト・クリームチーズ・牛乳で

苺も一緒にブレンダーでガーっと混ぜ、お湯で溶かした寒天を混ぜてできあがり〜

が、寒天が少なすぎたのかあまり固まらず…

フルーチェくらいのゆるさになったけど、それはそれでおいし♪




* * * * * * * * * * * * * *



本日のガーナさん
a0335560_14591880.jpg

窓辺で日向ぼっこしては、「あちぃー」と机の下に避難。

しばらくするとまた日向へ…を繰り返すガーナさん。

黒猫は特に暑くなりやすいんじゃ?






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2017-04-25 22:08
サンキュー、パセリ(笑)
今の時期からしばらくは、我が家ではサンキュー、山椒だったりもします。
トロトロ感のある桃色のイチゴムース、美味しそうですね♡
あまおうが出回る今のうちに私も挑戦しなくては!!
>暴走気味のアップルミント。
やはり地植えのハーブは栄養も良く、繁殖しやすいのでしょうね〜

ガーナさん、うちのフィルさんも暑がりだったから
多分、毛の色が保温性が高いんでしょうね(笑)

Commented by kana-garden at 2017-04-26 00:47
> Room230さん
サンキュー、さんしょ の時期ですね( ´艸`)
お弁当にパセリが添えられてると、思わず心の中で「サンキュー、パセリ」と言ってしまうようになりました 笑。
きちんと食べてあげなくては 笑。

イチゴのムースには、あまーいあまおうがピッタリですね♪
ジャムにするならもっと甘酸っぱい品種で…♪
そろそろイチゴも最盛期を過ぎちゃうので、今のうちに作らなきゃですね!

やっぱり黒猫は蓄熱・保温性が高いのでしょうね〜。
触ると結構ほっかほっかになってます!
もうだいぶ夏毛に変わったようです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-04-25 15:22 | パン*スイーツ*料理* | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31