NEW POST

子供部屋の整理2

子供部屋の整理が、ようやく一段落ついてきました。

まずは不要になったものを片付けるだけで結構な労力を使いました…


以前の記事はこちら↓



まずはワードローブを設置!

a0335560_15423352.jpg

今までは、親子3人で寝ていた寝室のウォークインクローゼットに

3人分収納していましたが、息子の分はこちらへ独立。

その分ウォークインクローゼットに余裕も生まれましたし、GW中にそちらも改装したいと思っています。

あと、後ろに白い布がかけられていますが、隣は夫が書斎として使いたいそうで

布団のフラットシーツを使って簡単に仕切りました。

a0335560_23470618.jpg

使ったカーテンワイヤーはIKEAのもの↓



a0335560_15460418.jpg

(まだカーテンがない…)

このワードローブは無印良品のもの。

ニトリにも似た商品で安いのがあり、かなり迷ったんですけど…

奥行が、無印は50cm、ニトリは40cm。

ハンガーに洋服をかけた時、40cmだとはみ出すだろうなと。

ちょっとしたことだけど、見た目のスッキリさで選びました。


あと、アイリスのメタルラックとも迷いました!

色んなサイズやパーツがあって良さそうでした。

でも私の場合は、DIYで手を加えることができる木製のほうが勝手がいいだろうと。

さっそく、サイドに制服を掛けられるようにフックをネジどめしましたしね!





a0335560_15423340.jpg


靴下や下着は、無印の仕切り板で整理♪

好きなところでカットできて便利〜。

片っぽどこいった?!ってしょっちゅうなってた靴下が、スッキリ整理できました^^


a0335560_15423209.jpg

ハンガーも無印のアルミハンガーで統一 ( ´艸`)
(無印信者みたい 笑。やっぱり物がいいってことですよね!)

洗濯もこのハンガーで干して、乾いたらそのままここに掛けるだけ♪

なんて効率的〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、白い紐は “ここからは上着〜 ここからは肌着〜” という目印です。

息子がぐしゃぐしゃにするので。

結局息子はそんなの無視ですけど。


a0335560_15423420.jpg

ベッドも運び込んで、息子もついに(やっと)独立!笑

ちょっと寂しいですけどね。

本人もはじめは渋っていたのに、入学式の夜に突然の独立宣言でした。


a0335560_15423377.jpg

羊の抱き枕はしっかり連れて行きました ( ´艸`)ぷぷ

ベッドサイドが微妙に余っているのは、私が使っていたセミダブルのベッドに、無理矢理シングルサイズのマットレスを乗せているからです^^;

これは後に手を加えようかなと…(迷い中)。


布団カバーは、これまた無印の麻のカバー。

吸湿放湿性に優れていて、代謝のいい男性陣はこの素材が一番快適だそうです。

冬は寒いんじゃ?って思ってたけど、冬も案外汗をかくのでしょうね、年中これがいいそうです。

洗濯もすぐ乾くし、私も助かります♪


a0335560_15423483.jpg

ベッドサイドのマンガコーナー。

寝る前にちょこっと読む、この空間が気に入っているようです。

20〜30分も読んでいられずに寝落ちしてるみたいですが 笑。

今となっては「自分の空間♪」と、実に快適そうにしています 笑。


a0335560_15423363.jpg

「中学生までに読んでおきたい日本文学」シリーズの本

夏目漱石や志賀直哉など色んな方の短編集が詰まっています。

短編集っていうのが、集中力の短い息子には良さそうだと思って(笑)買いました。

でも私も読みたくなって、今はリビングの本棚に置いてあります。




* * * * * * * * * * * *

 

a0335560_15423295.jpg

片付けていると、必ずやってくるガーナさん。

いい隙間がないかチェックです。

a0335560_15423379.jpg

そこも片付けたいんですけど…


a0335560_15423271.jpg
(鍵盤ハーモニカで遊ぶ)

この後ここでお昼寝されたので、片付けは保留となりました 笑。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-05-02 23:55 | インテリア*雑貨 | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31