NEW POST

初夏の庭

我が家のゴールデンウィークは、特にお出かけするわけではなく

a0335560_19315334.jpg


お客さんを呼んでバーベキューしたり、子供たちを連れて川遊びしたり。

田舎の我が家は、みんなにとって自然に癒されるとてもいい場所らしい^^


a0335560_19320966.jpg

あとは、お庭の気になっていたあれこれを旦那はんと作業。

伸び過ぎた木を剪定したり、斜面の草刈りをしたり、菜園の整備などなど…

日差しは夏のように暑くて、汗だく ( ´△`);

a0335560_19321378.jpg

ネメシア


a0335560_19321724.jpg

ミニバラ グリーンアイスのつぼみ♪


a0335560_19322006.jpg

サルビア ネモローサカラドンナ


a0335560_19322376.jpg

オルレアやギリアが咲き始め♪


a0335560_19322631.jpg

セリンセ


a0335560_19322912.jpg

都忘れ

a0335560_19323643.jpg



a0335560_19323985.jpg

パンダスミレ


a0335560_19324241.jpg
晴れていると思ったら、急に雨が降ったりする最近のお天気。

ぐんぐん伸びる植物たちは水がたくさん欲しいのでしょう

雨が降ると嬉しそうです^^





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Room230 at 2017-05-06 16:53
こんにちは♪
確かに…暑いですよね〜
でも、KANAさんちのこの素敵なガーデンを見ていると、この暑ささえ、ものすごく「心地よく」感じられます。窓の外に、この景色があるのね〜…素敵だな〜♡
日々、窓の向こうの、この美しい景色を見て暮らせるガーナさん
いい家族に出会えて、強運の持ち主!!

同じ福岡ですが、こちらはコンクリートのベランダだし、都市熱のせいでしょうね、
うちのパンダスミレは、ちょうど1ヶ月前に開花が終わりました。
しかも年々、暑さのせいか…茎が短くなってきてます(苦)
Commented by kana-garden at 2017-05-07 00:17
> Room230さん

パンダスミレ、育ててらっしゃるんですね〜^^
ぴょこっと咲く花が可愛いですよね。
実家もそうですが、ベランダは熱がこもりやすくて植物を育てるのが難しいですよね。。
大掛かりなものを施すと、外壁改修工事の時に移動するのが大変ですし( › ‹ )
ご存知なことかもしれませんが…鉢を直接床に置かない(ポットフッド等を使う)、二重鉢にする、ベランダにオーニングをかける…あたりが私の知っている暑さ対策です〜。

夏は庭を眺める余裕もなくしているのが恒例なので(苦)、今の季節を楽しんでます!
ガーナさんも窓を開けるとクンクンと外の香りを嗅いだり、虫や鳥を観察したりと楽しんでいるようですよ^^(でも「外に出てみよう」という気は無さそうな感じ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-05-06 08:22 | ガーデニング | Comments(2)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30