NEW POST

空豆三昧の予感 & 愚痴?!

冬にリニューアルしたキッチンガーデンの様子*

a0335560_00361754.jpg

ブロッコリーの収穫は終わり、今は空豆がわさわさしています♪

手前の鉢には苺。

a0335560_00361894.jpg

あれ? 成長遅くないかい?

a0335560_00361867.jpg

アスパラガスも移植したので、今年は控えめ。

出てきた芽を全部食べてしまっては栄養を蓄えられないので

今年は数本頂いたのみです。

a0335560_00361855.jpg

にょきにょき〜。

網状に張った縄で、倒伏を防ぎます。

ここは隣家との境目なので、アスパラが目隠しになってくれることを期待していますが

隣家にはみ出しても困るので、後ろに板も張ってみました。

空豆がすでにちょっとお邪魔していたのでね…

a0335560_00361759.jpg

空豆、豊作♡

空豆三昧できそうだ〜!



最近、旦那が家庭菜園に熱を入れ始めたようだったので

「じゃあ 私は花担当で。野菜はよろしく。」なつもりでいたのですが…

植えたがいいが水やりしないし、支柱立てもなかなかしないし、

「空豆たくさんなってたよー」と、朗らかに言うので見に行ってみたら

虫は苦手じゃない私でも引くくらいのアブラムシびっしり度だったり 笑。
(全部私が取ったので、今は写真に撮れるくらい綺麗になった!)

結局私も目が離せませんでした〜。

家事でもなんでもそうだけど、完璧を求めるのが間違ってるんだろうな… (´∀` )ハァ

小言は5回に1回くらいにして我慢しているつもりなんだけど 笑。

これを聞いたら旦那「えぇっ これでも5回に1回だったの?!」と、きっとおののくだろう。

って、たまにはグチってみたり?!( ´艸`)ナイショ


a0335560_00405141.jpg

畑仕事もして、すっかり日焼けしちゃったよ。

お年頃なのに。
(今さら)





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-05-06 23:55 | 家庭菜園 | Comments(0)

ガーデニングを中心に、陶芸やらなんやらいつも作ってます。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30