NEW POST

初夏の庭 5.23


緑と花がいっぱいの初夏の庭

a0335560_01050182.jpg

写真はいっぱい撮ってるんだけど、なかなかこまめにアップできず。。

数日経てば、もう庭は移り変わっていて

写真が古いものになってしまう。

a0335560_01050596.jpg

スティパ エンジェルヘアーと、カシワバアジサイ。


a0335560_01051024.jpg

甘すぎるくらいの香りがするプリペットの木。
(巨大化止まらず)

a0335560_01051480.jpg

レンガを積んだだけのステージには、いつも一番見頃な鉢植えを。


a0335560_01051811.jpg

ミニバラ リトルウッズ


a0335560_01052225.jpg

ミニバラ グリーンアイスも咲きだした^^


a0335560_01052688.jpg

その隣には、サルビア ネモローサカラドンナ。

サルビア系は丈夫でいい。

a0335560_01052994.jpg

昨秋に植えた、バーベナ リキダ ポラリス。

少し枝数が増えました。

a0335560_01053321.jpg


a0335560_01053671.jpg

種を適当にばらまいたゾーンでは、やっぱりオルレア強し!

もっと青色が多い状態をイメージしてたんだけど^^;

オルレア以外はどれもひょろっ子。

a0335560_01053914.jpg

ギリア


a0335560_01054459.jpg
ニゲラ


ブルーガーデン、憧れます。




* * * * * * * * * * * * 




本日のガーナさん

a0335560_01371223.jpg

何でも枕にするガーナさんです^^






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by ukko2010 at 2017-05-24 14:45
はじめまして こんにちは

素敵な風景ですね。絵本の中にいる様です。
プリペットの花が雪が積もった様できれい。
我が家のプリペットはこれから咲き出します。

Commented by kana-garden at 2017-05-25 08:10
> ukko2010さん
コメントありがとうございます。
絵本の中のようですか^^嬉しいです♪
なかなか引きで撮っても絵になる庭にはまだ遠く・・・試行錯誤です!
うっこさんちのシルバープリペットも大きいですね。
大きくなる品種とそうでない品種とあるのか、我が家のプリペットは植えた業者さんも「こんなに大きくなるもんかな?」って首をかしげていたので^^;不思議に思っていました。
花が咲くと、まさに雪が積もったようです^^
Commented by まぁこ at 2017-05-25 12:37 x
kanaさん、こんにちは。
最近、抜け毛激しくないですか?あ、猫の抜け毛ですよ、猫(笑)
ガーナさんはブラッシングお好きでしたよね?
うちは長毛のくせに嫌いなので困ったものです。
いくら掃除しても毛のふわふわが出てきます(汗)

ギリア、毎年園芸店で見るたびに欲しいのに、春になったら植えるところがほぼなくて(笑)、植えたことがありません。丸くてブルーで可愛いですね。
うちのスティパもサラサラできれいで嬉しいです(^^)
Commented by kana-garden at 2017-05-25 23:52
> まぁこさん
あ、猫の抜け毛ですね 笑。最近めっちゃ抜けてますー!
まだ衣替え終わらないの?って感じです 笑。
写真のガーナさんも、枕にゴロゴロした結果ほっぺたに抜け毛が見えます・・気になる〜。
長毛でブラッシング嫌いだと大変ですね^^;
でももう少ししたら、サマーカットの季節ですね。

ギリアは園芸店で苗を買ってきて植えれば、きっともっとたくさん咲くと思います。
我が家の種まきっこはひょろひょろなので^^;
去年できた種を取っておいて蒔いたものなんですよ^^
こぼれ種も期待できそうです。
スティパもこぼれ種で増えないかな〜。
Commented by まぁこ at 2017-05-26 07:53 x
kanaさん、スティパは植えて間も無いですか?こぼれ種でたくさん増えますよ(^^)
うちのは3、4年前に植えたものからずっと続いています。
一度買えばもう買わなくていい類のものです。
種があちこち飛ぶので結構抜いたり(笑)
Commented by kana-garden at 2017-05-26 19:53
> まぁこさん
そうなんですね!
まだ昨秋に植えたばかりでした。もう買わなくていいのなら嬉しいです( ´艸`)
雑草ばりに種飛ばしそうな見た目ではありますよね 笑。
私、見分けつかずに抜いてそう^^;
ある程度まとまって、そよそよしてると雰囲気良さそうですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-05-23 23:55 | ガーデニング | Comments(6)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31