NEW POST

ビールみたいなゼリー?!

a0335560_00002008.jpg

昼間っからビールでかんぱーい!!( ゚▽゚)/

・・ではなく! こちら林檎ジュースでできたゼリーです( ´艸`)

余った林檎ジュースがなかなか減らないから、検索してみたらこういうのを発見。

a0335560_00002005.jpg

家にあったハーブティー(エルダーフラワー&カモミール)を煮出してブレンドしたので香りも◎

見た目と風味にギャップがあるスイーツになりました 笑。

a0335560_00002064.jpg

泡の部分も、ゼラチンを入れた林檎ジュースを冷やしながら泡立てたもの。

“冷やし”が足りなかったのか、ゼリーが固まる頃には泡は消えかかって

うすら寂しい感じになっていたけど 笑。


お客さんが来る時など、何かデザートを作ろうと思った時

初めて作るものに挑戦するのって勇気がいるし、気が焦るから、

普段から「面白そ!」「美味しそ!」って思ったものは一度作ってみるようにしています。
(料理も同じく)

案の定 ホラ、こうやって一度は失敗するから ^^;


中学生の息子も「なにこれ!!ビールやん!!」って、いいリアクションでした( ´艸`)

子供が遊びに来た時に、盛り上がりそうなスイーツ。

今回はハーブティーを混ぜたけど、林檎100%ジュースだけで作ってもシンプルに美味しいよね。

テンション上がるしね♪


a0335560_00451299.jpg

私はというと、今日買ってきた「杏のサバラン」というスイーツにテンションが上がりました!

ブリオッシュにラム酒シロップが染み込ませてあって

そこに生クリーム&杏 ♡

初めて食べたけど、すんごい好きです。

今後お店で見つけた時には絶対買う。

また食べたいなー。




* * * * * * * * * * *




本日のガーナさん
a0335560_00530927.jpg

最近座ると、すかさずスカートの裾を踏まれる。

休日は、掃除したり庭に出たりキッチンに立っていたりと、なかなかゆっくり座ることがなくて。

そんな中ようやく座った時には、すかさずやってきて踏まれるものですから

否応無しに動けなくなります ^^;

「ちょっとゆっくりしぃ。」

ってことでしょうかね( ´艸`)





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2017-05-27 23:45 | パン*スイーツ*料理* | Comments(0)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31