人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

全国陶磁器フェア2014


今年も行ってきました!全国陶磁器フェア ♪

マリンメッセ福岡です♪

全国陶磁器フェア2014_a0335560_03010951.jpg



私が好きな作家さんで、馬場勝文さんという方が出店されていたので

真っ先にそちらへ 向かいました。

真剣に見ていたので、写真は撮ってませんでした~。

東区雁の巣のショップ bambina+でも器を販売されていて

手に持つと、なぜか無性に欲しくなってしまう魅力があります

そのショップで気になったマグカップを買わなかったことを、ずーっと後悔していて ^^;

そのマグカップがあればなぁと期待していましたが

今回は出品されていませんでした。

でも新作の器たちもとっても素敵でしたよ^^






他の出店者さんの写真も少しですが・・

全国陶磁器フェア2014_a0335560_03011085.jpg






陶磁器以外のものもあり。食べ物もあり♪

すごい数あるので、くまなく見てまわると

あっというまに時間が経ちます。

全国陶磁器フェア2014_a0335560_03011033.jpg








結局、器は買わずに

陶芸の絵付けに使う「呉須」だけを買って帰りました 笑。

全国陶磁器フェア2014_a0335560_03011067.jpg


呉須って、青い絵付けがしてある器によく使われている顔料です。

教室にある呉須は、薄めの明るい青だった気がするけど

これは深い、群青色のような青でした。

使ってみるのが楽しみです♪♪

あー でも私に絵付けのセンスはない気がする~^^;





ブログランキングに参加しています。
クリックすることで投票され、ランキングサイトが開きます ↓











ナチュラルライフ ブログランキングへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2014-03-22 20:04 | 陶芸*器 | Comments(0)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31