人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

黒猫 ガーナ です!


いきなり愚痴っぽくなりますが^^;、最近なんだか調子が上がらないのです。

以前のようにあれこれする気分になれず、なのに何故かいつも気忙しく。

夏バテから秋になり体調がガクッと落ちたこと、合わせて手首の調子が悪いこと

それで陶芸もお休みしていて、うまく息抜きできてないなーと思う。

ブログを書こうとするとこうやって愚痴っぽくなるのもイヤで 、腰が重たくなる一方です。

うーん。どうしたもんかと。。



だけどそんな中、最近の私の癒しが!
黒猫 ガーナ です!_a0335560_18022847.jpg
黒猫 ガーナ です! はじめまして。

4歳 オスです。

家に着いたばっかで、おっかなびっくりこちらを伺っているところです 笑。

里親募集をしているネコちゃんたちで運営されている、福岡の「ネコカフェ キューリグ」さんで出会いました。

実は2週間ほど前から我が家にホームステイに来ていたのです。

以前からネコは好きだったんですけど、家の中を自由に歩き回るペットと暮らした経験がなく
(今も外でワンコは飼ってますが)
なんとなく二の足を踏み続けていました。

ホームステイ(仮譲渡)という期間を経て、この子となら!としっかり決意がついたならば本譲渡となり

その間にはネコカフェのスタッフさんに色々相談もできて、私にはとてもありがたい期間でした。

お店には子猫もいますが、ガーナのように成猫もいます。

子猫から飼う可愛さもあるけれど、既に少し落ち着いていて

どんな性格かがある程度分かっている成猫というのも、ネコ初心者には嬉しいことです。

ペットショップにはない良さもこんなにあるのだから、もっとこういうところからの譲渡が広まるといいなと思います。

里親になるとまでいかなくても、お店に行ったり、募金をしたりするだけでも支援になると思います。

まだまだ犬猫の殺処分数はとても多いのです。
黒猫 ガーナ です!_a0335560_18022890.jpg
こんな高いところから、下にいる人間を観察 笑。

2階に置いたキャリーバッグに引きこもり。
黒猫 ガーナ です!_a0335560_18022865.jpg
はじめの1週間は、このままずっと家庭内別居状態か?!と心配しましたが

徐々に慣れてくると、1階の家族がいるところで過ごすようになりました^^
黒猫 ガーナ です!_a0335560_18022909.jpg
ややメタボリックです ^^;

というのも、ネコカフェではずっといじめられっ子だったそうで

トイレに行くのも我慢して、お店の隅にじっと引きこもっていたそうです。

だから運動不足だったのかな?
黒猫 ガーナ です!_a0335560_18022822.jpg
今ではのびのびと寝てます。( 手〜 笑)

黒猫 ガーナ です!_a0335560_18022994.jpg
寝てます。

ネコってこんなにずっと寝てるもんなんですねー。

ガーナがまったりのんびり屋な性格ってのもあるだろうけど

思っていた以上に、1日中静かなもんです。
(最初の1週間は夜泣きされましたけどね!)

いやぁ、かわいいもんです^^

新たな家族、今後ちょいちょい登場するかもしれませんので

どうぞよろしくお願いします♪♪







ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-09 21:35
カナちゃん、大丈夫?
なんだかいろいろと上手くいかない時ってあるよねぇ~
そういう時は、頑張らず、ダラダラしていいと思うよ☆

まっ黒なガーナちゃん、可愛いね(*'▽')
うちの姉も、子供が子猫の時に拾ってきたネコ2匹を飼ってますが、猫ちゃんは犬より頭がいいから、いろいろ自分で考えてやることあったりして、それが可愛いはず!
きっと今のカナちゃんの日常に笑顔を運んできてくれるはず~!
お世話の面では、大変なこともあると思うけど、ガーナちゃんも縁があってカナちゃんのところに来たと思うから、一緒に楽しい日々を過ごして^^

ブログに出てくるの、楽しみにしてるね☆
Commented by kana-garden at 2015-10-11 20:30
Yukoさん
なんだか心と体がついていかない時期ってありますね。
でもガーナがいると自然と笑顔になったりして、さっそく癒されてます^^
ネコって頭がいいし、複雑な感情を持っているというか、不思議な存在でそんなところに惹かれます。
飼うなら黒猫がいいなーって昔から思っていたんですけど、ふと出会ってしまいました!
何かの縁なのでしょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2015-10-09 19:11 | Cat * Dog | Comments(2)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。私もみんなも自分らしくいられる場所づくりをしています。自然と家が大好き人間。福岡県糟屋郡久山町


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31