人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

陶芸作品(黒オーバル皿)

れんくんに続きまして!

私の作った器も焼きあがりましたよ~。
陶芸作品(黒オーバル皿)_a0335560_19183275.jpg
黒オーバル皿

鍋土なので、オーブンもOKです。

彩り野菜のオーブン焼き、ハンバーグ、カレー、エスニック料理・・・美味しそうです(´艸`)
陶芸作品(黒オーバル皿)_a0335560_19183467.jpg
ほんとは取手をつけるつもりだったんですけど、私がちゃんとメモを残さなかったもんでそのまま焼きあがっておりました^^;

でもシンプルで良かったかも!

よく見ると、黒は黒でも表情があって気に入っています。
陶芸作品(黒オーバル皿)_a0335560_19182860.jpg
黒い器って料理を引き立ててくれて、食卓の景色を引き締めてくれるし、あると役立つ色ですね。




そして前回出来上がっていた土鍋ですが
(前回の記事→

その後ちょうどいいタイミングで寒の戻りが続いたので、鍋焼きうどんを♪♪
陶芸作品(黒オーバル皿)_a0335560_21284503.jpg
一度やってみたかった、鍋焼きうどん!

箸で持ったらちぎれるくらいクタクタなうどん文化がある博多っ子なので

クタクタになりそうな麺を選んで買ってきて、しっかり煮込みました♪
陶芸作品(黒オーバル皿)_a0335560_21284556.jpg
エビフライの時に残しておいたエビが乗ってます。

旦那エビアレルギーですが、エキスが出るくらいはOKだそう。
(旦那には別のかき揚げを)

土鍋の保温効果でしょうか、今までの電気鍋より体がぽっかぽか^^


そしてある日は、アクアパッツァ*
陶芸作品(黒オーバル皿)_a0335560_12374702.jpg
美味しそうなイサキが安かったので♪

魚にはハーブソルトを、あとはオリーブオイル、白ワイン、アンチョビ、レモン、セロリ、ディルなど風味の良いものいっぱいで美味しかった~*

テフロン加工じゃないので魚の皮が少しくっついちゃったけど

油をしいて、しっかり焼けてからひっくり返せばどうにかいける感じ。

今晩はストーブの上に乗っけてビビンバをしましたよ!
(灯油を消費しなければというのもあり)

次はパエリアかな~^^





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-03-21 23:36 | 陶芸*器 | Comments(0)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31