NEW POST

最初で最後のZEPP FUKUOKA


(今回、興味のない方にはただの興奮冷めやらぬ人の長い日記ですのでご注意ください 笑。スルーして頂いて結構です〜^^;)



VAMPS LIVE 2016 ZEPP FUKUOKA THE FINAL PARTY
a0335560_01373407.jpg
6日・7日と、2日間連続でZEPP FUKUOKAのVAMPSライブに行ってきました♪♪

興味はあったけど、なんだかライブハウスって怖そう…って思っていたので、私にとって初めてのライブハウス!

大人になって行ったのはクラシック系のコンサートくらいかも?

大丈夫か私?!って体力的な面でも不安いっぱいで行きましたがなんのその。

楽しくて楽しくてしょうがなかったです!^o^

しかしこれが最初で最後になるかもしれません…。

実は、このZEPP FUKUOKAがあるホークスタウンのリニューアルに伴い8日で閉館なんです。。

閉館と聞いて、次いつ福岡で観れるか分からんけん そりゃー行かないかん!!ってことだったんです。

そういえば、福岡サンパレスも取り壊される(移転?)そうで、個人的に思い入れがある会場なので残念です。

中学のブラスバンド部の中文連もそこだったし、高校生の頃はじめて見たラルクのライブもそこだった。

ZEPPやサンパレスといった中規模のコンサート会場不足が福岡では懸念されています。

ZEPP再建求むー!




そしてライブですが、チケット取るのも大変と聞いていたので、保険をかけて2日間とも応募していたらどっちも当選☆ ラッキー

1日目は、会場の勝手や雰囲気など分からず様子見な感じで。

スピーカーが近く、音の大きさにはじめ心臓がしんどくなり「無理かもしれん…」って不安になるも

始まってしまえば全てが爆音、慣れもあってか大丈夫に。

そして後ろとはいえども、ハ、ハイドさんと今目が合った気がする…!!と舞い上がるほど、ステージまでの距離が近い!

しかし途中でめっちゃ背が高い外国の人が前に来てしまい、しかも連れの彼女をおんぶしたりするもんだから見えなーい!!

ってなりましたが、見るんじゃなくてノって楽しむことに集中したらまぁ楽しめました♪

よほど嫌だったら自分が移動すればいいですしね。
(実際移動はしにくい感じでしたが)

ライブハウスってそういうものなのかもですね。



2日目は色んなことに慣れて、思いっきり楽しめました♪

あらためて、かっこよすぎる…!かわいすぎる…!!素敵すぎる…!!!と噛みしめながら^^

あの小柄な細い体で、なんてパワーを放ってるんだろう。

あと、歌うまくなったなぁとか 笑。
(余計なお世話?!最後に生で見たのが17年前だからさっ。そりゃ進化してるよね!)

カッコイイ生き様だなぁ。なんて思いながらステージを見つめていました。

最後は、ゴールデンボンバーの喜矢武さんや、DAIGOさんがサプライズで登場したりして、すんごい盛り上がり☆

喜矢武さんはダンボールで作ったよれよれのギター弾いてて 笑、DAIGOさんの結婚式よりMステ出演を選んだ男だと責めらていました 笑。

豪華なメンバーみんなが歌い(一人エアギター)すごい盛り上がりの中、ステージ終了。

惜しみつつも帰ろうとしたら、まだ外に人が並んでいて、なんだろー?と思ったら「出待ち」でした。

おー そんなことしたことないからこの際私もー!って参加してみたはいいものの

ライブでへとへとで「もう限界だ…」って、へたりこんだら

なんと!

ハイドさんが客席にばらまいていた薔薇の花びらが道ばたに落ちてるではないか!!

もうね、万引き犯のような素早さで拾いましたよ 笑。

そして無事、車で会場を出るところも見れて(数メートルの距離で手振ってくれてた!)大満足で帰りました♪♪




ほぼ終電でようやく帰り着いたら、玄関には
a0335560_01384511.jpg
私の出待ち(入り待ち?)ファンがいました 笑。

まぁ、してくれたりしてくれなかったりと、こちらはムラのあるファンですが。




今回、思い切って参加してみてホントよかったです^^

子育て&仕事で一時期は音楽を楽しむ余裕もなくして離れていましたが、これからは色んな事どんどん楽しもうと思って。

最近ね、思うんです

音楽に限らず、やりたいと思ったこと、もったいぶってないでどんどんやったほうがいいなって。

ミーハーな部分も隠してないでね 笑。

いつ人生終わるか分からないですもんね。

最高の2日間だったな〜^^

a0335560_00081669.jpg

長々とお付き合いありがとうございました!

ライブの内容などは詳しく書いてないので「ライブレポ」にはなっておらず、それを期待した方にはすみません。

私のブログでそれは求められていないと思うので 笑、自分の思い出用に非公開記事で残すつもりです☆





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by guri-iki at 2016-05-10 23:55
こんばんは。
うふふふふ‥‥kanaさんのテンションがばんばん伝わってくる楽しい記事でした!
意外な気もしましたがなんだか親近感が湧いてしまいました。
私もものすごくオバサンですがバンド好きで、数年前までライブによく行っていました。
Zeppoも行きました。名古屋ですけど。
数年前なのは好きなバンドが活動休止になっちゃったから。
楽しいですよね。ぴょんぴょん跳ねてお手手フリフリして。チケット取る時から楽しい!
なんでも行動に出してみることが一番ですよね。何が待ってるかわからないですもん。
‥‥とコメントしつつ自分にも言い聞かせました(笑)
Commented by kana-garden at 2016-05-11 00:39
> guri-ikiさん
あは テンション上がったままなのが丸見えで、なんだか照れくさいです( ´艸`)
コメント欄もいいねも最初は閉じてたくらいです 笑。(結局開けてみました)
でも共感していただけて嬉しい!
ぐりこさんも意外?!ですがZEPP行かれたことあるんですね〜。
楽しいですよね〜^^
でも好きなバンドが活動休止というのは、待ってる側はなんとも切ないというか辛いというか…気持ち分かります(´`)
早く再開するといいですね!!
普段の自分のキャラとか脱ぎ捨てて、夢中になる時間を久々味わいました。
まだ現実に半分帰ってこられてないです 笑。
Commented by guri-iki at 2016-05-11 10:06
zeppoってどこ‥‥(爆)
チョーはずかしいミスをしました(赤面)Zepp Nagoyaでした。
キャラを脱ぐのって勇気要りますが楽になりますよね。
私もリアルとネットは割と違う人です。逆にネットが素に近いです。
ネット万歳!
Commented by kana-garden at 2016-05-11 19:50
> guri-ikiさん
zeppoでもOKです 笑! 私には伝わってましたよっ!( ´艸`)
どちらかが嘘ってわけではないんですけどね、社会の中でいつのまにか出来上がっていた自分ってありますよね。
今回2日連続でライブに行って良かったです♪
1日だけじゃ堅くなりすぎた私の殻は破れなかったと思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-05-09 23:45 | 日々のこと | Comments(4)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30