人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バスルームのカビ対策

天気のいい週末です♪

梅雨入り前に済ませておきたいシーツやらカーテンやらを、朝から洗濯機数回まわしてがんがん干しました!

そして洗濯物を畳んだりしつつ “王様のブランチ” を見ながら過ごす、まったりとした土曜日が好きです。
(息子の習い事がない週しかなかなかまったりできないんですけどね)

バスルームのカビ対策_a0335560_14083077.jpg
お風呂場の窓も開けて換気!

窓の向こうに見える景色はうちのボーボーな菜園など、とにかく緑。

特に素敵な景色なわけじゃないけど、なんとなくここからほうっと外を眺めてしまいます。



ちなみに、バスルームの広さは1.5畳とやや広めにとりました。

家を建てる時、憧れとしてお風呂を広くとりたいのってありますよね。

結果良かったかというと、まぁいいんじゃない?ってくらいでしょうか 笑。

子供が小さいうちは、一緒にゆったり入れて良かったです。

窓も大きくとって明るいのはいいんですが、お風呂に入るのは大抵夜ですからあまり大きい意味はなかった^^;

窓とブラインドの掃除が大変で、やや後悔ポイント。

広いということは、その分掃除する手間も増えるということです。

それでも、ゆったり足を伸ばして浸かることができるお風呂の時間はいいなと思います^^



少しでも掃除の手間を減らせればと、最近こんなものを天井に貼っています。
バスルームのカビ対策_a0335560_14083045.jpg
「バイオ お風呂のカビきれい」という商品です。

バイオの力でカビ菌の発生を抑制するというもので、6ヶ月間効果があるそうです。

半信半疑で使うこと7ヶ月、使用期限を過ぎたあたりから「あれ?カビが…」

季節的なものもあるかもしれないけど、期限を過ぎた頃からちらほらと。。

それまで、ふつうの掃除くらいでもカビが気になることはなくなっていたから

一応効果があったのかなって思います。


バスルームのカビ対策_a0335560_14083080.jpg
(珍しく二階でまったりガーナさん)



話は“王様のブランチ”に戻って

LiLiCoさんの映画紹介コーナーが好きで、今週気になったのは「セトウツミ」。

男子高校生2人が放課後に何となく会話してるだけの内容なんだけど、YouTubeで予告見ただけでちょっと吹きました 笑。

スタンディングオベーションのくだり 笑笑。

あぁ LiLiCoさんみたいに上手く紹介はできないので、リンク貼っておきます↓

特報1けん玉



特報3 スタンディングオベーション






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by ay-works at 2016-05-21 21:22
わーーーーーー!!!!
セトウツミ、アホすぎて最高です!
これがひたすらずっと続くんですか?ちょっと、面白すぎる(笑)(笑)
わー、でも、映画館ではなく家でおやつつまみながら、パジャマで見たいかも(笑)
観たい映画リストに入れておきます!ありがとうございます!
Commented by kana-garden at 2016-05-21 23:12
> ay-worksさん
分かります!私も映画館より家で心置きなくゲラゲラ笑いながら見たいです 笑。
どうもずっとこんな感じの映画らしいですよ。
ケンカも壁ドンもないらしいです 笑。
真面目にアホやってるって最高ですよね!!(´∀`)*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2016-05-21 15:25 | 日々のこと | Comments(2)

陶芸・星読み・カードリーディングなどで活動中のte to tuti(テトツチ)です。自然や暮らしにまつわること大好き人間。福岡


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31