NEW POST

風邪ひきの息子と、焼き芋。

冷たい雨が降っていた今日。

お休みだったけど私も体調万全ではなく、息子も風邪ひき学校休み(´`)


a0335560_17554568.jpg


アラジンストーブの上で、でっかいお芋を焼きながら

ふたりとも1日うつらうつらしながら過ごしました(´ρ`)

息子の検査結果にインフルエンザの反応は出なかったけど

総合的に判断すると「ややアヤシイね」ってことで、一応インフルエンザのお薬が出ました。

病院にいたまわりの子たちも結構そんな感じで、今流行りのインフルエンザは分かりにくいタイプなのかな。

喉と頭が痛い以外、微熱だし、食欲はすこぶるある。
(腹へったとウルサイ 笑)

芋でも食べときなはれ。


a0335560_17554443.jpg


濡らした新聞紙とアルミホイルで芋をくるんで焼くと、しっとりした焼き上がりになる。

もうちょっと、焼き芋らしい「ほっくり」した焼き上がりがいいんだけどな〜。

濡らした新聞紙はないほうがいいのかしら??




明日はまだ学校は無理かな。

もう「ごはんさえあれば一人で大丈夫!」って言う年齢(中1)なので、症状が酷くなければ私は仕事に行く予定です。
(仕事が立て込んでて明日は休めそうにない。。)

息子が幼い頃は、こういう時かなりの罪悪感に苛まれてたのを思い出します。

実家の母がかなり手助けしてくれていたとはいえ。

病気のオンパレードで「今月ほとんど保育園行けてない・・」って日々が続いていたことも、今ではもう懐かしい。

成長はあっというまですね。

「ほんとに病人か?」ってくらい、芋をむしゃむしゃ食べてる息子を見ながら 笑

そんなことを思い出しました。





ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




暮らし部門に応募します

第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
Commented by Room230 at 2018-01-26 17:19
こんにちは、kanaさん
その後の容態はいかがでしょうか?

今年のインフルB型は、症状が普通の風邪と似ていて、分かりにくいらしいですね。
熱も高温ではなく、すごく中途半端だから、まさかインフルとは気がつかないとテレビで伺いました。

食欲がある時は回復力も増すから、もう学校行ってるかな?

>息子が幼い頃は、
そうでしょうね〜、私が二人いれば…とか思いそうです。

なによりお母さんが倒れないように用心してくださいね。
家庭では「母は太陽」だと思うから…


Commented by kana-garden at 2018-01-27 23:22
> Room230さん
ご心配いただいてありがとうございます^^
今日になって、ようやく完全復活したようです。
念のため友達と遊ぶのは今日まで控えさせてたんですけど、まぁ元気でうるさいうるさい 笑。
風邪をひいても普段ならすぐに治る息子ですから、やはりインフルエンザだったのかもしれませんね。
検査を受けても検出されない場合もあるみたいですしね。
幼い頃は罪悪感に苛まれていましたが、今となっては息子のほうから「ずっと居られてもどうしようもないから陶芸教室行ってくれば?」って、むしろ一人にしといてくらいの感じですよ^^;

「母は太陽」
私は太陽になれてるかな〜?!
性格的には旦那が陽で、私が陰、のような気がしなくもないです^^;
「太陽」まではなくても「ろうそく」くらいにはなれてるといいかな〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2018-01-22 18:27 | パン*スイーツ*料理* | Comments(2)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30