人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

壁掛けフラワーベース & またまた積雪!

壁掛けのフラワーベースが焼き上がりました♪

壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23533803.jpg


壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23533898.jpg


生花を生けようと思ったら水は少ししか入らないけど^^;

お花一輪でも、ドライフラワーでもね、

ちょこんと飾ったら素敵でしょ^^


壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23533861.jpg


ミニサイズだから、虫ピンで引っ掛けられます。




そして今、急須を製作中!

壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_00205315.jpg


本体作って、それにぴったり合うように蓋を作って、口と取手と茶こしと・・

いやぁ、急須ってパーツが多くて大変!

デザイン的なバランスと、使い勝手を考えたバランスも考えて・・

作家さんの急須のお値段がそれなりにするのも納得 笑。

これは練習で本番は別に作るつもりだったから、焼かないで捨てようと思ってたんだけど

ここまで作ったら愛着が湧いちゃって、一応焼くことにしました^^;

使ってみなければ分からない改善点もあるでしょうしね。




* * * * * * * * * * * * * * *





昨日の夜、カーテンを開けてビックリしました!

壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23534134.jpg


ほんのちょっと目を離したうちに、どっさりー!!

たまの雪ならテンションも上がるけど、さすがに閉口 (꒪⌓꒪)

週末になると雪が積もる・・

また引きこもり生活です。


壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23534520.jpg


しかし息子は、友達と街へ繰り出すのだ!と数日前から張り切っていて
( 田舎の中学生、都会へ出る( ´艸`) )

止めたんですけど、こんな状況でも出かけていきました。。

バスが30分も遅れてきたりと、やはり交通が乱れていたようですが

街のほうの雪は早めに溶けたようで、楽しかったと無事に帰ってきました。


壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23535414.jpg


ラベンダーがぺしゃんこ〜

これ、雪が溶けても寝癖みたいになかなか直らないのよねぇ ^^;

アメジストセージは無事かなぁ。


壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23535178.jpg


ビオラさ〜ん?


壁掛けフラワーベース & またまた積雪!_a0335560_23535130.jpg


パセリたち〜!

こういう時、雪をどけてあげたほうがいいのか、どけないほうがいいのか迷います。

北国では「雪のお布団」と言って、雪はしっかり被っていたほうが植物は保護されるそう。

福岡の寒さ程度で同じことが言えるのかは???


もうそろそろ最後の積雪にしてもらって、春の訪れを感じたいところです(´`)

灯油代と電気代にビックリだわ。






ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Commented by Room230 at 2018-02-14 17:57
こんにちは、kanaさん♪

本当に、今年は驚きの雪続きでしたね。
うちの近所でも真っ白な景色を眺める数日間でしたが、今朝の青空をみたとき、なんだかホッとしました(笑

その後、kanaさんのガーデンの植物たちは、無事だったでしょうか?
数年前の雪で、かなりの打撃を受けた我が家は、今年はひとまずの防寒で、なんとか乗り越えられた様子。
雪のお布団効果は、植物の種類によるみたいですね〜
数年前、鉢植えのアロマティカスは、雪が付着した所から、真っ赤な汁が出て枯れました。
ベランダがまるで事件現場みたいに流血状態で、かなり引いたわ〜

>壁掛けのフラワーベース
うううっ、かわいすぎる〜〜〜〜〜♡
Commented by kana-garden at 2018-02-15 05:27
> Room230さん
おはようございます^^
昨日は打って変わって暖かく、朝はわずかに残っていた雪も溶けてしまいました。
暖かい、といっても、例年はこのくらいだったような・・?!
今年は寒さの基準が分からなくなりますね。

アロマティカスって、そんなことになるんですか?!笑
ホラーですね!(꒪⌓꒪);
パセリやビオラたちは元気でしたよ〜。
いつもだったらポツポツ花が咲くのに、さすがのビオラも今年はだんまりです。
他にも心配な状態の植物がいくつかあります(´`)
もうそろそろ春がくるかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2018-02-13 00:29 | 陶芸*器 | Comments(2)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31