NEW POST

モチベーション

ようやく秋の気配がしてきましたね。

まだ暑いっちゃ暑いけど、湿度が下がったのかな。

ずいぶん過ごしやすくなりました。

でも夏休みはもうちょっと続きますね。

イライラ度MAXになっていませんか?(笑)

私はとうになりかけてます(笑)


a0335560_18465189.jpg


夏休みのネタ切れお昼ごはんには、やっぱり素麺っ!

この前できあがった蕎麦猪口の出番♪

ごはんを作ることさえ面倒くさくなる時期だけど、使ってみたい器が待っていることで

どうにかモチベーションを保っています( ´艸`)


a0335560_18465213.jpg


こちらの器には、最近インスタで話題の「桃のアールグレイマリネ」。
(インスタの影響力すごい。)

アールグレイの香りと桃はぴったりですよね^^

あんまり水が切れてないヨーグルトを添えて(笑)
(時間がなかった)

マスカルポーネとかもいいですね。





* * * * * * * * * * *




a0335560_18465242.jpg


今日はガーナさんではなく、アマガエルくん。

玄関の外に置いている傘立てに水がたまってて

そこが居心地が良かったらしく、しばらく住んでました(笑)

人が通ると、穴に隠れるんです( ´艸`) ササッ!て

夕方になるとエサを探しにどこかに行ってしまうんですが、夜や朝見るとちゃんと戻ってきてて(笑)

でも、台風で傘立てが倒れたのを機に、いなくなってしまいました。。

愛着が湧き始めたところだったので、ちょっと寂しい(´`)







ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。どれかひとつ押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Commented by Amelia42 at 2018-08-20 18:40
本当にステキな蕎麦猪口だわ。
アイスクリームや珈琲ゼリーなんかも合いそうだし、
おぜんざいもいいなぁ^^
いつもセンス抜群で目の保養になります。

アマガエルくん、うわぁ~ 戻ってきて欲しいですね。(カエル好き)
Commented by kana-garden at 2018-08-23 21:49
> Amelia42さん
ありがとうございます^^
そうそう、アイスクリームや小豆のデザートなんかいいですね♪
似合うと思います♪
蕎麦猪口は来客時に「カップが足りなーい!」って時にも役立ちますし、便利なやつです^^

アマガエルくん、残念ながらその後見かけないですね〜。
私もカエル好きです(笑)
猫が好きな方になぜかカエル好きな方が多い気が勝手にしているのですが・・
猫とカエルの共通点は、やはりあの香箱座りでしょうか( ´艸`)
Commented by Room230 at 2018-08-24 16:38
こんにちは、KANAさん♪

蕎麦猪口、素敵なものを見るとついつい買ってしまい、
こんなに、いつ使う?くらいになりつつあり、少し整理しましたが…
また増えそうです(笑)
かわいいのを見ると、無条件に買ってしまう…罪な存在ですよね〜

可愛らしいKANA印・蕎麦猪口。寒い季節にフーフーしながら
エスプレッソを注いだ蕎麦猪口の姿を想像するだけで、もうたまらん!!
でも、こういう色の蕎麦猪口は真夏の暑い日の冷えた麦茶も似合うんだよね〜
黒いのに、白い青磁の猪口より「ひんやり感」が感じられる不思議。

玄関にかえるさん
そういう絵本のお話があった気がする…
もう少し待ってたら、また帰ってくるかもよ。
かえるって案外、人にもなつくのよね(笑)
私の幼少期、みんなでやるままごとの赤ちゃん役がカエルだったのよ。
虫だけじゃなく子供のお菓子とか与えるから、どうも向こうも病みつきになったらしくて、私たちがままごとを始める場所と時間に、公園のブロックの上で待つようになってたな…。
さんざん甘いお菓子を食べたカエル…あの後が心配でもある(笑)

Commented by kana-garden at 2018-08-26 18:46
> Room230さん
こんにちは♪
ここ最近また暑い日が続いていますね。
ブログもすっかり夏休み状態ですが、見に来てくださってありがとうございます^^

蕎麦猪口って、つい増えちゃいますよね!
作る側としても、作りやすいので試作品としてもってこいでつい。
エスプレッソに今の季節ならアイスも一緒に、アフォガードとかいいですね♡
麦茶も意外と似合うかもしれませんね!氷が浮かんでいたりしたらまたいい感じです^^
陶芸も秋からまたエンジンかけてこー!と思ってます。

公園で待っているカエル可愛いですね( ´艸`)
私はそんなに可愛い感じじゃなく、子供の頃はよく「カエル釣り」をしてました(笑)
花びらを丸めて紐にぶら下げて、カエルの前で動かすとパクっと食いついてくるんですよ。
でも案外学習能力があるから、繰り返すと釣れなくなる(笑)
カエルには嫌われてたかも^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2018-08-19 19:47 | 陶芸*器 | Comments(4)

土いじり(ガーデニング&陶芸)ばかりしています。 季節を大切に、暮らしにまつわること、手仕事好きの日記です。 福岡在住。


by kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31