人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あらためて「コロニヘーヴ」について

どうもお久しぶりです^^


帰ってまいりました〜!


8ヶ月、ブログをお休みしておりました。

(ブログの書き方忘れてる^^;)




あれから変わったことと言えば・・


仕事を辞めて陶芸がメインの仕事となり、自宅で作陶するようになりました。


イベント出店したり、海外への販売もスタートしたり。



私としては亀の歩みでもどかしくもあったのですが・・


こうして8ヶ月を振り返ってみたら、ちゃんと前に進んでいました。


よかったよかった。



あらためて「コロニヘーヴ」について_a0335560_21322662.jpeg


陶芸以外にも、新しく始めたことといえば「占い」です!


以前から自分の星を読んだりはしてたんです。


で、ちょっとずつお友達もみてあげたりするようになってきて。


そこに、今回のコロナウイルスによる自粛。


イベントやワークショップなどの陶芸の活動が思うようにできなくなり


「じゃあ何ができるかな?」と考えた時に、「占い」もやってみよう!と



そういうわけで、「陶芸家&占い師」という


妙な組み合わせで(笑)現在活動中です!





心機一転、新しいブログを立ち上げるか?タイトルくらい変えようか?とも思ったけど、


なんとなく気に入ってるんですよね、


「コロニヘーヴ」




あらためて説明すると・・



コロニヘーヴとは、デンマークなどの北欧で、自宅とは別に小屋付きの庭を借りて


自然を感じながら、親しい人たちと週末を楽しむための場所。


そんな 小屋付きの庭がいくつも集まった場所を、「コロニヘーヴ」と呼ぶんだそうです。


あらためて「コロニヘーヴ」について_a0335560_14241644.jpeg

(「北欧ストックホルムのガーデニング」より)



個性溢れる手作りの小屋と庭が集まった景色はとっても素敵。



普段は色々なことを抱えていたとしても、週末になりコロニヘーヴに来たら


みんな思い思いに過ごして、「本来の自分」に戻っていくのでしょう。


そんな「本来の自分」に戻れる場所の集合体が、コロニへーヴ。



あらためて「コロニヘーヴ」について_a0335560_14252613.jpeg



当初はあまり深く考えずに付けたブログタイトルだったけど、そういうのに憧れていたのかも。


そんな場所を作りたかったのかもしれません。




これからどんな「コロニヘーヴ」が出来上がっていくのか、


私自身も楽しみにこれからも活動していきたいと思います^^


あらためて、どうぞよろしくお願いします!







そして明日から!


Instagramで大規模なクラフト市が始まります♪


色んなクリエイターさんやお店が出店しますよ♪


お出かけはなかなかできないけどInstagram内で楽しもう!という素敵なイベント。


私も参加予定です^^


期間は4/18〜5/10まで。

Instagramで#アンデパンダンcraft市

で検索してみてくださいね♪





* * * * * *



< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓



Commented at 2020-04-20 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana-garden at 2020-04-21 08:37
鍵コメさま
嬉しいお言葉ありがとうございます!^^
そして久しぶりのブログにも関わらず見に来ていただいて嬉しいです!

たぶんあのカップかな〜?と思っているもので合っているとしたら、そちらは申し訳ありませんが今現在は在庫がございません。
また作りたいとは思ってますので、Instagramでの告知をお待ちいただくか、出来次第メッセージをお送りすることもできますので必要でしたらおっしゃってくださいね!
あちらは試作品だったので、次に作るときは少し釉薬などが変わりそうです。
今絶賛引きこもり中なので、その期間に作ってみようかなと!
また写真を見てご判断いただけたらと思います^^
Commented by kana-garden at 2020-04-21 08:41
鍵コメさま
続けてすみません、
当ブログの2017年10月2日の記事のカップで間違いないでしょうか??
Commented at 2020-04-21 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana-garden at 2020-04-22 17:43
> 鍵コメさま

たしかに、コーヒーが映えますよ〜^^
結構たっぷりめですね!
了解しました^^

鍵コメなので大丈夫だとは思うのですが、
もしよろしければ、Instagramの私のページに「メール」というボタンがありますので、それを押して一度メールをくださいますでしょうか?
「メッセージ」を押すとInstagram内のメッセージ機能でやりとりも可能です。
どちらでも結構ですので、お手数ですがよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2020-04-17 21:13 | ★プロフィール | Comments(5)

陶芸・星読み・カードリーディングなどで活動中のte to tuti(テトツチ)です。自然や暮らしにまつわること大好き人間。福岡


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30