人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モニター様*お子さまの本質を大切にする


Instagramで募集したホロスコープ鑑定モニターさま。

私もドキドキの抽選の結果・・当選されたAさん!^^

Aさんのご依頼は、「お子さまのホロスコープ鑑定」でした。



ご質問には

「ずっと続けている習い事があるのですが、本人のやる気にはムラがあって
そろそろ辞めるか続けるかどうか迷っています。
他に向いていることがあれば教えてください!」

「子供の本質を知ることができたら今後の育児の参考になるのでは」

と、私にもいろいろな心遣いをしてくださる優しいお母さまからのお気持ちが綴られていました^^


モニター様*お子さまの本質を大切にする_a0335560_07302325.jpg

そこでホロスコープを見てみると・・

その子の個人天体5つ(太陽・月・火星・水星・金星)のうち、4つが天秤座でした!

ここにキーワードがありそうです。

天秤座ということは、活動形態が「活動宮」。

活動宮の特徴として、変化や刺激が少なくなってくると飽き性な面が出てくることもあるんですね〜。

「気持ちにムラがある」とおっしゃっていた部分はここかなと。

でも反面、何かを始める力・自分で道を切り開いていく力が強いのは強みです♪

全てに言えることなのですが、短所のように見えることも裏を返せばそれは長所なのです^^




以下のように、各星座にはその性質を表す「区分」という分類があります。

ご自身のホロスコープの出し方はこちら↓


* * * * * * * * * * *
区分一覧
(星座/3区分/4区分)

牡羊座/活動宮/火のエレメント
牡牛座/不動宮/地のエレメント
双子座/柔軟宮/風のエレメント
蟹座/活動宮/水のエレメント
獅子座/不動宮/火のエレメント
乙女座/柔軟宮/地のエレメント
天秤座/活動宮/風のエレメント
蠍座/不動宮/水のエレメント
射手座/柔軟宮/火のエレメント
山羊座/活動宮/地のエレメント
水瓶座/不動宮/風のエレメント
魚座/柔軟宮/水のエレメント

* * * * * * * * * * *

3区分について

<活動宮>
ものごとをスタートさせる力が強い。
継続することや変化させる力は欠ける面も。

<不動宮>
ものごとを継続する力・形にしていく力が強い。
ものごとをスタートさせたり、変化させる力は欠ける面も。

<柔軟宮>
ものごとに臨機応変に対応・変化させていく力が強い。
ものごとをスタートさせる力や継続する力は欠ける面も。

* * * * * * * * * * * *

ご自身の
太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・AC
の3区分を数えてみてください。


モニター様*お子さまの本質を大切にする_a0335560_15213302.png


この表でいうと、円の右下に「活・不・柔」と表示されています。


「不動宮多めだったわ〜」などの傾向があると、その性質が分かりやすく表に出ているかもしれませんね。

私は太陽(魚座)と月(双子座)がどちらも「柔軟宮」なので
いつも「流れに身を任せるさ〜」「その都度やり方は変えてけばいいさ〜」みたいなとこあります(笑)

悪いほうに捉えると「主体性がない」って感じになっちゃうんですが^^;

活動宮が何かをスタートさせ、不動宮がそれを管理維持し、柔軟宮が必要に応じて変化させる。

もし世の中に柔軟宮がいなかったら、変化に乏しい凝り固まった世界になっちゃうかもしれない!

活動宮だって不動宮だってそう。

みんないないとね〜^^



Aさんのお子さまに関しては、他にも詳細を読み取っていくと・・

楽しい!と思えることを素直にやっていくと、趣味でやっていたことがいつのまにか仕事になったりするタイプ

ということが見えてきました^^

なので子供のうちから広い視野をもたせてあげると良さそう♪

天秤座がこれだけあるということは「美へのこだわり」も強いでしょうから
ファッションや美容、デザイン関連などにつながることも、傾向としては向いていそうですね^^

他にも、この人生でマスターしよう!と生まれてきた時に持ってきたテーマや
ご家族のご縁などについて、ホロスコープから読み取れたことをご報告させていただきました。


※持っている各天体の性質は、年齢とともに発展していくものなので
お子様はまだ全ての性質が現れていない傾向があります。
(7歳くらいまでは月星座の性質が強いです)



〜 Aさんからのご感想 〜

娘の件は、なるほどなぁと思う事が多々ありました。
このまま今の感じで進めばいいかなぁと少し気が楽になりました。
自分の力で人生を切り拓いていける事にも安心しました。
教えていただいたように、子どもの割に妙に空気を読めるところがあるので、自分の気持ち・思いを話せるように見守っていこうと思います。

親のことを気にかけて親のために…という思いで自分のやりたいことをあきらめたり、断念したり我慢させないようにしなければと思います。
自分の人生なのだから☺️
ついつい、私が自分の思いを押しつけてしまいがちなので気をつけたいと思います💦

娘と父親との関係性もビックリしました。
読んでて涙が出てきました。
どういう意味の涙なのか、自分自身もよくわかりませんが…

色んな事・人に感謝を忘れないようにして
日々過ごしていこうと思います。
ありがとうございました😊






ホロスコープを見るって、「本当の自分」「本質」を知ることなんですよね。

私の息子はもう高校生ですが、ホロスコープを見てなんか色々納得しましたもん(笑)

あきらめがついたというか(笑)

あきらめっていうと聞こえが悪いけど^^;「我が子とはいえ私とは全く別ものなのだ」と、当然のことにあらためて気づくというか。

子供には子供の人生のテーマがあるんだって。



大人になってからでも「本当の自分」を思い出すと人生が変わりますから、「遅い」なんてことはないのですが

子供のうちから「本当の自分」を大切にすることができたら、それはとても素敵なことですね^^

親やまわりの大人も、「あなたはあなたのままでいいんだよ」って見守ってあげることができる。

そういう意味では、お子さまの鑑定ってとても意義のあることなんじゃないかな!って思えました。

今後もしかしたら「お子さま鑑定メニュー」を用意するかも?

私にとっても大きな気付きがあった鑑定でした。



Aさま
ご依頼いただき、ありがとうございました!^^





4区分についてはこちらの記事をご覧ください↓




Commented by alovingrabbit77 at 2020-05-15 17:51
素敵〜!!!
Commented by kana-garden at 2020-05-15 18:22
> alovingrabbit77さん
ありがとうございます〜!^^
Yukoさんのお片付けの活動を見ていて、アプローチは違えどもどこか同じところを伝えているような、そんな気が勝手にしています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2020-05-15 10:54 | ★星読み日記 | Comments(2)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31