人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヒプノセラピー(催眠療法)で分かった不安の根源



先日、ヒプノセラピーという催眠療法を初めて体験しました!


Instagramにも書いていましたが、夏至&日食&新月が重なった6月21日の少し前から

私の心にザワザワと湧き上がってきた


「私はどこにも所属できない。」

「帰る場所がない。」


という、もの悲しい感情。

ヒプノセラピー(催眠療法)で分かった不安の根源_a0335560_18342194.jpg

( 蛇苺とバジルを収穫)



この感情の正体が近いうちに分かるんじゃないか、と予感していたところ

Instagramでなんかいいなぁと感じてフォローしていた

「tokitokoro」さんからヒプノセラピーを受けられることに!



以前から催眠療法には興味があったんですが

やっぱりこういうのって、「いいな」ってピンときた方から受けたいって思ってて。

そしたらいいタイミングで、遠方にいても受けられるzoomモニターセッションの募集が!

すごい時代ですね〜

誰のサービスを受けるか、誰の商品を買うか、の選択肢の広がりがコロナによって急加速しましたね。




テレビで催眠術にかかってる芸能人を見て、「私絶対かからない自信あるわ」って思ってたクチなので(笑)

催眠状態に入れなくてセラピストさんを困らせてしまったらどうしよう・・って心配してたのですが

はじめましてのはずなのに、どこかでお会いしたことがあるような懐かしさと

声もとってもリラックスできるセラピストさんで、スムーズに催眠に入ることができました^^




催眠状態って、自分の意思じゃ何もできなくなるようなイメージないですか?

だけど実際は、意識はちゃんと現実にもあって話すこともできるし、かゆいとこも掻けます(笑)

体がゆるむのか、途中トイレに2回も行った私です・・^^;

2回目はスマホの充電が切れかけていたので、神様からのお知らせだったのかも。

スマホが古くてバッテリーの持ちがいまいちな方、充電ケーブルとイヤホンの差込口が1つしかないスマホの方、ご注意を・・
(私は途中でイヤホン外して、充電しながら受けました。)


ヒプノセラピー(催眠療法)で分かった不安の根源_a0335560_18364296.jpg

(かゆみ止めになるという蛇苺チンキに)




誘導によって、潜在意識に到達すると

おそらくイギリスで、家族と離れて孤児院で暮らしていた私の前世が見えました。

実は以前、断片的に自分でも思い出していた前世。

その時は映像をチラッと夢で見ただけで、感情までは思い出せませんでしたが

今回は感情もリアルに溢れ出し、涙止まらず・・
(アイメイクはしないほうがいいですよ!笑)




私が見た夢と組み合わせると

孤児院には弟と姉(私の前世)ではじめは一緒にいたんだけど

弟はどこかに貰われていき、私はどこか遠くの女子修道院に移され

弟の居所を知る術もなく、自分がどこまで遠くに来てしまったのかも分からず。

「帰る場所がない」

まさにそんな感覚。

大人になってからは、感情を押し殺したように無感情で過ごしていたと感じましたが

洗濯物を干す場所からは美しい山々が見えて、風が頰にあたり、自然だけが心の癒しだったように感じました。



セラピーでは、その前世の私からメッセージを受け取ることもできます。

彼女からのメッセージは

「家族と一緒にいてね。」でした。




そして、数年後の私も見れると!

そうして見えてきた未来の私は、今と変わらず、この家で仕事をしていました。

ホロスコープ鑑定をしながら、脇にはろくろもあって。

未来の私からは「勉強を怠らないように」って言われました(笑)




ずっと私の根底に流れていた

「私はどこにも所属できない。」
「帰る場所がない。」

という感情によって

「私はいつかこの家からも離れなければいけないのではないか」

と不安だった気持ちが、スーっと消えていくのを感じました。




自分のホロスコープを見ても、家庭が私にとってとても大切な場所なのは分かっていたのに

その大切な基盤が、なぜかいつも不安でグラグラしていた。

それが今はとっても穏やかな気持ちです^^

これは大きな収穫でした。


ヒプノセラピー(催眠療法)で分かった不安の根源_a0335560_18381404.jpg

(バジルはパスタに〜)




それにしても、未来の自分が見れるって不思議ですね。

どういうことなんだろう?ってずっと考えてます。


ここ1年くらいの間に、色々と不思議な体験をしました。

「これからこの人にトマトの話をしよう」と思っていた矢先、その人がなぜか道端でトマトを拾ったり(笑)

未来をそのまま現在に持ってきたような現象が度々。

これが「シンクロニシティ」っていう現象かぁと、とりあえず理解したつもりでしたが。


あとは、今までここに無かったはずのものが突如現れる、とか。

「いくらなんでも気のせいだよね・・^^;」って思ってました。

ここ3週連続 金曜ロードショーで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見たりして(笑)

過去・現在・未来、という「時空」の概念は、もう変わり始めたのかもしれない。

いや、元々私たちが思っていたようなものじゃなかったのかもしれない。



まだ全然うまく言えないのだけど・・

セラピストのじゅんこさんが紹介されていた言葉で

「全てはこの瞬間に存在している」

に、一番「なるほどな〜」と思いました。


ヒプノセラピー(催眠療法)で分かった不安の根源_a0335560_16110941.jpg
(いい木を拾って菜園が完成したのです)



他にも、ヒプノセラピーを受けた後の話など

またあらためて書きたいと思います!

最近書きたいことがいっぱいあるのよ〜

載せたい写真もあるから無理やり差し込みスタイルで(笑)

興味のある方はこれからもお付き合いくださいね m(_ _ )m





* * * * * * * * * * * *




Instagramでもブログの更新情報をお届けしています♪



ブログランキングに参加しています。
いいね!と感じてくださったら押していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村で、ブログの更新情報を受け取るにはこちらをクリック↓

コロニヘーヴ - にほんブログ村




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2020-06-27 18:46 | ★心の切り替えマニュアル | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。私もみんなも自分らしくいられる場所づくりをしています。自然と家が大好き人間。福岡県糟屋郡久山町


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31