人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プロフィール



~ プロフィール ~


こんにちは。
te to tuti(テトツチ)の甲木香名子です。

私自身が、何かものを買う時やサービスを受ける時に
それを提供している人がどんな世界を過ごしてきた人で、どんなことを感じてきたのか等を感じたいと
思うほうなので、子供時代からつらつらと書いております。
よろしければのぞいていってみてくださいね。

プロフィール_a0335560_15092663.jpg


【 プロフィール 】


甲木香名子 かつきかなこ
1982年生まれ
静岡&ほぼ福岡育ち
AB型
太陽星座:魚座 月星座:双子座 AC:蟹座
(月や海王星の強さ&風のエレメント偏り人間)




<学生時代>


幼少期になりたかったもの:魔法使い
魔法使えるはずなのに使えなくて「なんで?」って本気で思ってる子供でした!
ものづくりや自然・生き物観察が大好き。

中学生までは、ピアノ・吹奏楽部・ロックバンドにハマるなど、音楽といつも一緒。
高校生の頃から急激に(もっと前からだったかも)「世の中」と「自分」の間に溝を感じるように

元々HSP気質・人の感情やエネルギーに敏感なタイプ
だったのでしょうが自覚はしておらず
どう対処したらいいのかまだ分かっていませんでした。
今思えばうつ病だったなぁという症状がありましたが
持ち前の変な頑張り屋っぷりを発揮し、学校は皆勤。
(かなりムリしましたな)


そんな状態でしたが、直感的にこれだ!と思った「CADオペレーター」を目指し
福岡デザイン専門学校へ入学。
インテリアコーディネート専攻を選択。

「暮らし」にまつわることが好きなんだ、と自覚したのもこの頃で
これが後に、陶芸につながったんだと思います。


プロフィール_a0335560_15050014.jpg


<社会人時代>

卒業後は大手の会社にCADオペレーターとして入社。
その会社では事務系の仕事なども色々経験し、「社会人」としての経験を学ばせてもらった場所でした。
(当時は嫌々ながらの異動でしたが 笑、今となってはやってて良かった)

この時期は子供も生まれ、育児と仕事の両立で目の回るような日々。
持ち前の変な頑張り屋っぷりがここでも心身に負担をかけてしまい、うつ病再発。

11年間勤務しましたが、自分の生き方・働き方を見直すために転職を決意。



その後は、趣味でガーデニングをしていたこともあり
ガーデニング雑貨専門店で6年間勤務しました。
ここではオンラインショップの運営管理や、仕入れ、販売接客などを経験させていただきました。

働くペースを落とし、少し心身に余裕ができたことで

「自分が本当にしたいことは何か」
「仕事と暮らしのバランス」
「女性の生き方」

などをぼんやりと考えるようになったのもこの頃。



プロフィール_a0335560_16103217.jpg


<独立後>

2019年
趣味で続けていた「陶芸」を本格的にやっていきたいと思い、陶芸一本に。
販売をスタートさせました。

「自分らしく生きる」ことが本格的にスタートした年だったと思います。

この頃に「星読み(西洋占星術)」に出会い、
自分と客観的に向き合うためのツールとしてとても助けられました。



2020年
コロナによるイベントの中止・自粛を受けて、陶芸の活動が思うようにできなくなり
「今の私に何ができるだろうか?」と考えた時に、挑戦してみようと思ったのが「星読み」でした。

その後には「カードリーディング」もするようになり
「陶芸&占い」という、今の変わったスタイルができあがったのでした!




振り返ってみると
辛いことも良いこともいつも何かに導かれているような「感覚」と
もう一人の「論理的」な私がそれを考察し舵を取ってきた。

「直感的な感性」と「論理性」の同居

それが私の個性であり強みだなぁと感じています。



心理・魂のこと・パートナーシップ・自分らしく働くこと・女性の力 etc...
自分と向き合ってきた中から得たものを
今度はみんなに伝えていきたい。
私もみんなも自分らしくいられるような場所をつくりたい。

そんな思いで活動しています!

まだまだ完成形ではありませんが
柔軟に変化しながら、これからもやっていきたいと思います^^

どうぞよろしくお願いいたします!





<プロフィール関連記事>








< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓




Commented by まぁこ at 2020-08-26 17:52 x
カナさん、こんにちはー(^-^)
【怒り】の記事も今回の記事も、カナさんはご自身のことを一歩引いて客観視して考察しておられるなぁと、遠くから美しいものを眺めている気持ちで読みました。
私は最近ダメダメなんです。誰に迷惑かけてるわけでも無いと思うから、まぁいいか...という感じですが、よくない波動が出ていると思います(^_^;)

カナさんの文章を読んでいると、広い草原で見る美しい夕日を感じました。ありがとうございますm(_ _)m
Commented by kana-garden at 2020-08-27 14:19
> まぁこさん
こんにちは~♪
美しいだなんて、ありがとうございます!

以前、人から掛けてもらった言葉で印象だったのが
「美しいと思う心が美しいんですよ」という言葉でした。
今、ふと思い出しました。
草花を見て美しいなって思ったり、私の文章にも美しさを感じられるまぁこさんは
既に美しい心を持っている!と感じます(^^)

秋の気配がほんとにちょっとずつですがしてきましたね。
園芸店に行ってみましたが、ちょうど季節の境目でめぼしいものはありませんでした(^^;)
帰り道にニラの花を摘んで帰れたので良しとします。
今、指からニラ臭がしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2020-08-26 16:17 | ★プロフィール | Comments(2)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。私もみんなも自分らしくいられる場所づくりをしています。自然と家が大好き人間。福岡県糟屋郡久山町


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31