人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

"風の時代" におすすめの本「書くのがしんどい」


みなさん、「書くのがしんどい」ですか?笑

今日は「風の時代」におすすめの本をご紹介したいと思います。



「風の時代」についてはコチラ↓



「書くのがしんどい」
竹村俊助


「書くことがなくてしんどい」
「伝わらなくてしんどい」
「読まれなくてしんどい」
「つまらなくてしんどい」
「続かなくてしんどい」

書けば人生は変わる
「しんどい」の先にある新たな自分



↑もう、これ見てたらしんどくなりますね 笑。
でも分かりますよ~


SNSやお仕事で、少なからずみなさん「書く」という作業をされると思います。

でも、何を書いたらいいのか分からない、もっと伝わる文章を書きたい、

という方におすすめの本です!



風の時代は、ますます「情報」「ネットワーク」がキーとなり

ひとりひとりが個性を発揮すること

豊かさをシェアすること

が大切な時代になります。


ですので、

「自分の好きなこと・持っている情報・知識・技術・経験」

などを発信することは良い循環を生み出します♪

自分にとっては当たり前になっていることも

誰かにとっては目からウロコ、探していた情報、なんですよ。

埋もらせてしまうのはもったいないです!



自分の好きなことが仕事になったらいいな、でも時間もお金もないし・・と思いがちですが

今の時代は、手軽にできる情報発信のツールがたくさんあります。
(ブログ、Instagram、YouTube、Note、音声配信などなど)

そこから広がるご縁やチャンスは、私にとっても大切なものとなっています^^



「〇〇がないからできない」ではなく、

「できること」「すでにあるもの」にまずは着目されてみてはいかがでしょうか?




著者の竹村俊助さんのNote記事↓


Twitter↓
@tshun423


もおすすめです。



明日もおすすめの本をご紹介しますので、よろしければまた見にいらしてくださいね。

\"風の時代\" におすすめの本「書くのがしんどい」_a0335560_15575575.jpg
(息子作。ガーナさんと家族3人とじぃちゃんばぁちゃん、だそうです^^)




* * * * * * *




Instagramで te to tuti の活動情報をお届け中↓
フォローをよろしくお願いします♪

\"風の時代\" におすすめの本「書くのがしんどい」_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
色んな方のブログをアプリひとつで管理♪
私は「Sylfeed」を愛用中↓


ブログランキングに2つ参加しています。
クリックすると投票されます♪
いいね!と感じてくださったら押していただけると嬉しいです^^





お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓




このブログは、陶芸家&占術家 te to tuti が
「魂の目的」を伝え、女性の本来の力を引き出していくために発信しています。
はじめましての方はコチラをどうぞ↓



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-01-10 16:00 | ★香名子さんのおすすめ | Comments(0)

陶芸家 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30