人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風の時代最初の新月メッセージ


1/13 14:00 山羊座新月のメッセージ

『現実主義と精神主義の良いバランスを知る』



明日は風の時代最初の新月ですね。

新月の時の天空図(ホロスコープ)を元に、星たちからのメッセージをお届けします。
(いつもはInstagramにアップしていたので、こちらに書くのは初ですね)


今回のメッセージはある意味超ストレート!

わたし先日から「風の時代 風の時代」ってうるさく言ってますけど^^;

星たちがそう言ってるんですよー 笑



* * *



今回の山羊座の月のサビアンシンボルは
(各星座の度数ひとつひとつに割り当てられた詩文です。その文からもメッセージを受け取ります。)

「修道院に入る女」


山羊座といえば「地の時代」の象徴でした。


「風の時代」「地の時代」についてはコチラ↓


そんな山羊座さんが、「修道院に入ります!」って (゜o゜) /どうしたん?!

「物質・現実主義」だった人が、「精神主義」な世界へ入ってみようとするわけです。

まさに新時代への移行。



ですが「物質・現実主義」と「精神主義」、どちらが良い悪いというものではありません。

どちらの良さも知っておく
バランスを知る

ことが大切なのです。


どちらかに偏りがちだった人は、もう一方も取り入れてみる。

このサビアンシンボルには「バランス」を重視する天秤座の資質が混ざります。

ですので、意識して過ごしてみることで

「物質・現実主義」と「精神主義」のバランス
「思考」「感覚(肉体)」「感情」「魂」のバランス

が取れるようになっていきます。





月があるのは8ハウス。
その月に寄り添っているのは冥王星。

8ハウスも冥王星も「破壊と再生」を促します。

生きたまま生まれ変わるような衝撃を、社会や個人にもたらすエネルギー。

そんな冥王星のサビアンシンボルは
「東洋の布を扱う商人」

どちらかに偏っていた人にとっては、サビアンシンボルが示すように
まるで「異文化を取り入れる」ような感覚でしょう。

何かが「破壊」され終わりを迎えた後は、同じものにしがみつくのでなく
今までとちょっと違ったものや視点を取り入れてみると「再生」が始まる。




そして

月とベスタが120度の角度を取り
「感情・潜在意識の封印解除」

火星と天王星が寄り添うことで
「怒り」の力で革新が起こる。

意外とココ↑が重要!!





では最後に

オラクルカードからもメッセージをもらいましょう!

ピンときた言葉、絵からのイメージ、
ご自由に受け取ってこれからのヒントにしてくださいね。

風の時代最初の新月メッセージ_a0335560_09502331.jpeg

FISHのカードの意味は
「豊かさ」
「枠から出る」
「仲間」


私には
肉体(傘)の中にある
豊かな感情(魚)
という感じもします。

肉体も感情も、地球にしかないもの。




* * *



<ここからはかなこさん体験記>


いやー まさに私にも先日上記のようなことが起こりました!

私は精神世界寄りの人なので、自分の「魂の声」を聴くのは得意でしたが
自分の「感情」を聴くのはあまり得意じゃなかったんです。

自分にはあまり感情はないのかと昔から思ってました。
(魂と感情と肉体感覚の関係については、いつか別の機会に書きたいなー)

でも感情がなかったわけではなくて、
色んなことで傷ついたり、人の感情を受け取りすぎることでしんどくなって
蓋をしていたんですね。

蓋をしていたことすら忘れてた。

でも魂の声は聴こえるならそれでいいじゃないか♪と思ってたんですが
それはどこか「地球に根差してみんなと生きている」という感覚が感じられない
そんな孤独感につながっていたのでした。

私たちは「感情の星 地球」に生まれてきて

感情を味わうためにいる。

だけど同時に、宇宙(魂)の存在でもある。

どちらかを忘れてはいませんか?ということです。



それに気づけたきっかけは、ものすごい「怒り」の力でした!

今まであまり怒りを感じることがなかった私が、先日めっちゃキレたんです !!(´∀`;)自分でもびっくり

「怒り」などのネガティブな感情って、よくないものって思われがちですけど

必ずしもそうではなくて、時として大きく状況をプラスに変える力もあるんだ!って驚きました。

蓋がボーン!!ってふっとんじゃった 笑。

でもねぇ、毎回ご丁寧に星のとおりの体験をさせられて
正直「めんどくさっ」って思ってます 笑。
あっ 宇宙さんごめんなさい
うそうそ( ´艸`)
 
これからも伝える役目、やらせていただきますー



「怒り」の力について伝えてくれてる良い動画があったのでご紹介しますね~

「自分をどこかで責めている人」「誰かを許せないでいる人」にも見ていただきたい動画です。↓





私も大きな肩の荷物をおろすことができました。

まさに、生きたまま生まれ変わった気分♪♪


コチラもご参考にどうぞ↓




* * * * * * *




Instagramで te to tuti の活動情報をお届け中↓
フォローをよろしくお願いします♪

風の時代最初の新月メッセージ_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
色んな方のブログをアプリひとつで管理♪
私は「Sylfeed」を愛用中↓


ブログランキングに2つ参加しています。
クリックすると投票されます♪
いいね!と感じてくださったら押していただけると嬉しいです^^





お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓




このブログは、陶芸家&占術家 te to tuti が
「魂の目的」を伝え、女性の本来の力を引き出していくために発信しています。
はじめましての方はコチラをどうぞ↓



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-01-12 09:51 | ★星読み | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングなどで活動中のte to tuti(テトツチ)です。自然や暮らしにまつわること大好き人間。福岡


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31