人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

占いが苦手な人の傾向



「占い」が好きか嫌いかとか、信じてる信じてないとか
そこは個人の自由である、ということを前提としたお話ですが



占いが苦手。信じない。という方がよくおっしゃるのは

「未来を決めつけられたくない」

ということです。



そうですよねー



てか、そうなんです!

それは合ってます!

未来は自分で決めるしかないんです!!



占いで未来が決まるのではありません。

そもそも未来は決まっていません。

今のあなたの「選択」ひとつひとつによって、未来は常に変わっていくからです。


占いが苦手な人の傾向_a0335560_11534117.jpg
(ルノルマンカードを使ってます。可愛い絵柄でしょ?^^


私もカードリーディングなどの占いを始めた当初は、未来を占ってみたことがあります。

結果は、当たったり当たらなかったりでした。

それはそうですよね、

「今の私だったら、こういう未来がくる」というのが出るのだから

その後意識が変わったり、選択を変えた瞬間、別の未来が開くわけです。
(パラレルワールドって言ったりしますね)




じゃあ占いってなんなの?というと

占いとは、「ナビ」みたいなものです。



ここに行きたい!と目的地を決めたはいいけど

はじめて行く場所だったり、道に迷えばナビを見ますよね。
(Googleマップなかったら方向音痴の私は生きていけません 笑)

占いは、目的地までのガイドをしてくれるものです。

でも、目的地を決めるのはあなたです。



全部誰かに決めてもらおう、となると、それは依存となってしまったり

自分の人生がいつも他人によって左右されることになってしまいます。


占いが苦手な人の傾向_a0335560_12020895.jpg


ですので、私のやっている西洋占星術とカードリーディングは

「こういう風な未来に行きたいのだけど、どうしたらいい?」

など、なるべく「希望する未来のビジョン」をもってご質問いただくと

(現状その希望が叶いそうかという現実問題はひとまず置いといてOK)

具体的なアドバイスができますので、有意義に活用していただけると思います。




大切なことは、「自分の意識・選択」によって「未来」が変わるということ。

占いをきっかけに、自分が楽しい・心地良いと思えるものごとを選択していけるようになるといいですね ^^

それができれば占いはもう必要なくなるのかもしれません。

でも人間ですから、ふと道に迷うことも不安になることもあります。

そんな時に、ガイドのひとつとして占いを活用するのもいいのではないでしょうか?
と私は思っています。



どこかで te to tuti とご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。




* * * * * *



< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-01-19 12:08 | ★カードリーディング | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングなどで活動中のte to tuti(テトツチ)です。自然や暮らしにまつわること大好き人間。福岡


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31