人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

肉体に刻まれた感情



書きたいことはたくさんあるのだけど、

今日はどうも体調が優れません。。

というか、毎月のことなんですけどね。

生理痛はどうやったら治るのか?!

これは私の長い長いテーマです。



女性は、色んな負のエネルギーが子宮に溜まりやすいと聞きます。

だいぶ色んなものを手放してきて、今月こそ痛みから解放されるはず・・!

と期待するのに、期待はいつもハズレに終わる。(悲しい)

もちろん、体の面からもアプローチして冷やさないようにしたり。

以前よりは良くなったけれど。
(婦人科検診も異常なし)



体に「なんで?」って聞いてみて返ってきたイメージは

「女性性を利用される」

でした。


女性性と男性性については、西洋占星術を学んでいく中で、先日腑に落ちた部分。

だからあともうひといきだと思うんだけどなー!

肉体に刻まれた感情_a0335560_17284552.jpeg


でも、感情って肉体に刻まれてるんです。

頭や魂では分かっているつもりでも、肉体と感情は別の主張を続けていることもあるなぁと思う。

「利用される」と感じた過去の感情が肉体に刻まれていて、それにいまだに引っ張られているとしたら。

そう感じた出来事、怒り、を紙に書き出して、まずは明確にしてみました。


「怒り」は新月からのテーマですね。
私の「感情」が復活した話もこちらに↓




自分でも訳分からないまま放っておくと、ネガティブな感情は増幅しますからね、
その感情を掘り下げて、まず明確にします。

そしてペンでぐるぐるぐるー!ってして燃やしました!
(スッキリー)



そうしたら、新たに湧いてきたイメージは

「利用されるのではない。使ってあげるのだ。」

でした!



なんだか偉そうな人出てきましたよ 笑

自分の女性本来の力は、自分で自由に使う権利がある。

誰に搾取されることもない。

それを伝えたいのだろう、と受け取りました!



まだこれだけじゃないかもしれないけど、体からのメッセージに向き合っていきたいと思います。


私はこうやって心の面からアプローチするタイプですが、

身体の面からアプローチする方法ももっとあるだろうと思います。

こんな方法もおすすめだよー!っていうのがありましたら

ぜひ教えてくださいね (ᵕᴗᵕ *)


常に自分で人体実験!な、かなこさんでした(´∀`)
(結局いっぱい書いたな)




* * * * * * *




Instagramで te to tuti の活動情報をお届け中↓
フォローをよろしくお願いします♪

肉体に刻まれた感情_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
色んな方のブログをアプリひとつで管理♪
私は「Sylfeed」を愛用中↓


ブログランキングに2つ参加しています。
クリックすると投票されます♪
いいね!と感じてくださったら押していただけると嬉しいです^^





お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓




このブログは、陶芸家&占術家 te to tuti が
もの作りの楽しさと
あなたの本質・魂の目的・女性本来の力を伝えるために発信しています。
はじめましての方はコチラをどうぞ↓



Commented by ハピハピハート at 2021-01-21 13:40 x
こんにちは♬
生理痛ですね…
わたしは生理痛はあまりないのですが「排卵痛」があります(=_=)
針で刺されたような痛み…
2019/10/25に記事にしていますが、ときどき検索してみる方がいるので、多かれ少なかれ同じ症状で悩んでいる方がいるのでしょう。
遺伝です…。
でももうじき生理も終わる年齢なので、少しずつ減っているようにも思います。
生理痛もいつか終わりが来る…かなこさんがまだお若いと先が長いからツラいでしょうねぇ。
片頭痛に悩まされる友達もいたり…
なにかしら持病があるのでしょうかね
あ、わたしは生理前イライラもひどいです…排卵痛よりやっかいです…人格変わりますから(笑)

応援p★
Commented by kana-garden at 2021-01-21 16:50
> ハピハピハートさん

針で刺されたような痛み・・それも辛いですね(*_*;
記事も拝見しました!
私も以前はPMSがひどかったり、だらだらと出血が長引いたりともっと酷かったです。
色々試してきて、これでも少しは良くなってきたようです^^
明日はおすすめの本として紹介しようと思ってます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-01-20 18:04 | ★心の切り替えマニュアル | Comments(2)

陶芸・星読み・カードリーディングなどで活動中のte to tuti(テトツチ)です。自然や暮らしにまつわること大好き人間。福岡


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31