人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カードリーディングで聞いた「早春の花が香る理由」




昨日はなんだかやる気がしぼんでしまっていたので

ガーナさんと遊んだり、自然の中をお散歩してゆったりと過ごしました。

いつも頑張り続けていたり、頭をフル回転させ続けていると

大切なメッセージを受け取る余裕をなくすので

「何もしない」という「余白」を自分の中に作ることを大切にしています。


カードリーディングで聞いた「早春の花が香る理由」_a0335560_11104904.jpeg


その散歩途中に、蝋梅が咲いているのを見つけました♪

もう咲いてるんだね~ いい香り^^


蝋梅、水仙、ヒヤシンスなど・・

早春に咲く花たちって、どうしてそんなに強くいい香りを放つんだろう?って

ふと疑問に思って、カードリーディングで植物に聞いてみました!


そしたら

「香りで季節の変化が分かるでしょ」

ってカードが出ました。


そうか、そうだよね!

「春が来たよ~!」って香りで知らせてくれてるんだね^^

最近こうやって、自然の声を聞くのが楽しいです。


カードリーディングで聞いた「早春の花が香る理由」_a0335560_11111717.jpeg
(これはドリーミングウェイ ルノルマンカード)



■左のカードは、いかにも珈琲の「香り」が漂ってきそうな絵柄でしょ?

真ん中のカードは、「よく見える~。なるほどね~。」って言ってそうじゃないですか?

右のカードは、コウノトリ。
コウノトリは赤ちゃんを運んでくるって言われているように、
「なにかを運んでくる」「変化をもたらす」という意味があります。



これらを繋げてイメージして
「香りで季節の変化が分かるでしょ」ってことね!と、私は受け取ったわけです。

連想ゲームみたいですね。




カードに元々割り当てられている意味もあって、ほとんどのオラクルカードに解説書がついていますから
解説書を見てももちろんOKです。

だけど、自分がピンときたイメージのほうを採用して自由に読んだっていいんですよ!

Youtubeにはたくさんのカードリーダーさんがいるので、興味のある方は参考に見てみるといいかもしれません。

(ルノルマンカードは本来の意味どおりに読む、っていうカードリーダーさんもいらっしゃいますし、自由に読んでいる方もいらっしゃいます。)



カードリーディングって、

内なる声を聞くこと、自分の直感や感覚を信じる力、のトレーニングになるなぁって感じています。


色んな絵柄のカードが存在していますので、まずはピンときたものを手にとってみるといいのではないでしょうか^^





私が使っているカードはこちら↓


「ドリーミングウェイ ルノルマンカード」
こちらのショップはオリジナルの日本語解説書がついているらしい。



「カラーカード」
色からのメッセージを受け取るカードもあります。






(最近、フォントが統一されなかったり画像が左に寄って直らなかったりするので、見づらかったらごめんなさい~)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-01-31 11:14 | ★リーディング | Comments(0)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31