人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

福はうち、鬼もうち?!


今日は節分なんでしたね~

お文具さんのアニメに出てくる鬼を見て

なんかもう鬼に豆投げられなくなってしまった香名子さんです 笑。





14:26のところからどうぞ。



で、お文具さんが言っている

「福はうち 鬼もうち」

って、このアニメの中だけの話かと思ったら、そうでもないようで

地域によってはそう言う地域もあるそうですよ。


敵(鬼)と見るか、友(福)と見るか

結局その人のとらえ方次第だよねーって。


福はうち、鬼もうち?!_a0335560_14000657.jpg
(以前作ったぐいのみ)


生理痛とか胃腸の弱さとか、あってはいけない!って不調を排除しようと必死だったけど

「まぁ 不調が起こるのも仕方ないよね、人間だしね」
「もっと休んでーって教えてくれてるんだね、ありがとう。」
「臓器さん、いつも休まず働いてくれてありがとう!」

みたいな、受け入れてあげる気持ちが全くなくて

体に対してすごく厳しく接してたなーって気づきました。


私の体がめっちゃ丈夫にできてたら、たぶん今のように

「人生のスピードをゆるめてみよう。
それでも社会的にも個人的にも自分らしく生きられることを証明しよう!」

なんて思えなかったと思うから。



関連記事↓


↑ほんと闇とか鬼とか好きだな私(笑)

私のブログって、決して光ばかりじゃないですもんね。

清も濁も受け入れる、12星座の大トリ「魚座」らしくって

そんな自分が大好きですよ!(≧▽≦)



「魚座」を持つ人は、そんな傾向があるのではないでしょうかね~。
(12ハウスに天体が多い・海王星の影響が強い人も)

ちなみに私は
太陽:魚座、MC:魚座
月が12ハウスにあり、月と海王星がアスペクト組んでます。



「蠍座」を持つ人も、結構似た傾向があるんじゃないかな。
(8ハウスに天体が多い・冥王星の影響が強い人も)
なんたって冥府の門の番人ですからね。

不思議と蠍座傾向の強い人ともよく縁があります。



自分の中の闇も受け入れた時、本当の光も見つけられるような星座たちです★☆





自分のホロスコープ(出生図)の出し方はこちら↓



あなたの中にも、魚座傾向・蠍座傾向はあるかな?!


おにさんともお友達になれたらいいな。




* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです^^↓



このブログは、陶芸家&占術家 te to tuti が
もの作りの楽しさと
自然・宇宙・魂の声や、女性本来の力を
伝えるために発信しています。
はじめましての方はコチラをどうぞ↓



Instagramも更新中↓

福はうち、鬼もうち?!_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
色んな方のブログをアプリひとつで管理♪
私は「Sylfeed」を愛用中↓


お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







Commented by ハピハピハート at 2021-02-02 21:04 x
わたし魚座ですよ~2月、今月誕生日です♬
たしかに良いも悪いもいっぱい考えてしまいます…考えすぎて心が疲れますが(笑)

わたしも便秘のことを、最初は悪いものと思って、けっこう落ちていました。
色々と検査して異常がなく、世の中は便秘症の人が多いと知り、今は便秘のおかげで食事も気にするようになれたし、生きていればそういうこともあるさ~って思えるようになりました(笑)

腸活、毎日スルスル~って戻りたいなぁ。
目標は捨てず、身体にいいこと続けます(^_-)-☆

いつも応援して下さり、ありがとうございます(*^-^*)
応援p★
Commented by kana-garden at 2021-02-05 08:54
> ハピハピハートさん
ハピさんも魚座だったんですね〜^^
不調があるのはあるのは仕方ないさ〜くらいの気持ちで、お互いゆるりとがんばりましょう♪
今日は、昨日やったピラティスが効いてあちこち筋肉痛です。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-02-02 14:03 | ★星読み | Comments(2)

陶芸家 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31