人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

立春*動き出したい人へ


本日 2月3日は立春!

冬から春に切り替わる、エネルギー的な新しい一年のはじまり。


立春*動き出したい人へ_a0335560_11452952.jpg

最近「何か動き出したいな!」って思った方も多いのでは?

動き出すタイミングとか、抱えてる事情は人それぞれなので焦る必要はないと思うのですが・・


「動き出したい!」って、もう数年言い続けてて何も動いていない人!!

以下の固定概念に縛られていないかチェックしたほうがいいかも?!




はじめの一歩のハードルが高くありませんか?

小さな一歩にしておかないと、人はなかなか実行に移せません。
例えば私なら、宇宙からメッセージを受け取るお仕事をしていくなら、「瞑想」を毎日続けよう!とか。
Instagramで自分が勉強したことを少し書いてみよう、とか。
そんな程度です。



「こんなんじゃまだまだ」と思っていませんか?

頑張り屋さんで完璧主義な人ほどそういう傾向があるかもしれません。
でも、完璧になる前に寿命がくるかもしれませんよ!(爆)
現実に縛られやすい人は、動き出してしまえば
コツコツと努力して具現化する強い力を持っていると思います。



何がしたいかがよく分からない?

とりあえず、心ひかれることをやってみる。
体から湧き上がる衝動に従ってみる。
頭で考えるより「体感する」ことで気付いていく、という性質が強い人もいます。
「こんなんじゃまだまだ」タイプの人もそうだと思いますが
実際にやってみて、経験をとおして学ぶことのほうが大きいと私は感じました。



「自分なんて」と思っていませんか?

日本人の謙虚さは素敵だと思います。
だけど、自分を「卑下」することばかりをしていると、
宇宙は「そーなんだー」って、そういう現実をその人に用意します。
「自分なんて」という言葉や思いは、宇宙にそのまま届いてしまいます。
自分の価値を誰かに認めてもらわないと、動いてはダメなんでしょうか。
自分の価値は自分で認めてあげる。



結果を出せないことが怖い?失敗したら恥ずかしい?

大丈夫です!失敗しても大した人数は見ていません!!(爆)
私のInstagramのフォロワーさんは今400人弱です。
失敗したって全人口に対してそんだけですから(笑)
それに、結果を出す・評価される・有名になる、っていうのも
本当にそこが目指すゴールなんでしょうか?

西洋占星術的に言っても、目指すところは本当は別にあります。
それはまた別の機会に書けたら書きますね。


立春*動き出したい人へ_a0335560_11470310.jpg


今日は「闇かなこ」がチラッと出てきちゃったわ 笑。

まぁ色々言いましたが、いくつかは昔の私そのものです^^;

私自身、今とても有名なわけでもないし、こんなこと言える立場じゃない
って、昔の私なら思ったかもなぁ。

それでも、誰かの役に立てたら嬉しいし
私自身「伝えられることが喜び」なので^^

なので、いつも見てくださってありがとうございます♪
感謝しております!




今日は私が大好きな曲
椎名林檎さんの「ありあまる富」






生まれた瞬間からすでに、あなたには莫大な価値・富がある。
昔、この歌詞にすごい心揺さぶられました。





* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです^^↓



このブログは、陶芸家&占術家 te to tuti が
もの作りの楽しさと
自然・宇宙・魂の声や、女性本来の力を
伝えるために発信しています。
はじめましての方はコチラをどうぞ↓



Instagramも更新中↓

立春*動き出したい人へ_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
色んな方のブログをアプリひとつで管理♪
私は「Sylfeed」を愛用中↓


お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-02-03 11:54 | ★その他 | Comments(0)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31