人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラルクは「風の時代」への転換を表している!



もうかれこれ25年ほど、HYDEさん愛・ L'Arc~en~Ciel愛が止まらない香名子さんですが・・

ラルクってまさに、風の時代の転換期を表したようなバンドだなー!って

思うことがあったので書きたいと思います。




J-WAVE・WOW MUSIC
THE ORAL CIGARETTES 山中拓也さんとHYDEさんの対談↓





この中でHYDEさんが語られていた

「昔はラルクの中で "4分の1" の存在であるということを意識していた」

というお話。



これって、まさに「地の時代」的な価値観だな~と思ったのです。

「組織の中で個人は歯車のひとつであることが大切」とされてきたとこが今まではあった。



でも、HYDEさんは自分の「個性」を追い求めて一時期バンドを離れ、ソロ活動を始めた。

そのソロ活動で自分の個性を追い求めていった結果

逆に各メンバーの凄さを理解して、今ではリスペクトになっていると。

まさに「風の時代」的な在り方!



自分の個性を受け入れて表現することでこそ、他者の個性も受け入れることができる。

風の時代は、人類総アーティスト時代!

なのです。

(まさにそういうことを語ってくれているので、上の動画見てほしい~)




地の時代・風の時代についてはこちら↓




4分の1って言いつつも、地の時代から各メンバーの個性は爆発してましたけどね(笑)

(社長が4人いるようなもんだって、昔からHYDEさんも言ってたもんね。)

そんな船を、時代に合わせて舵を取ってきたリーダーtetsuyaさんもやっぱりスゴイ。

これから更に個性が爆発して、お互いをリスペクトし合ったラルクはどうなるんでしょうね?!

楽しみですね!^^



まぁ 実際 各メンバーがどういう選択をしようと、ファンは受け入れると思いますよ。

同じ船に乗って、浮き沈みしながらの大航海をずっと見てきましたからね。

ファンは知らず知らずのうちに「風の時代」に適応できるように

鍛えあげられてきたってことです!(笑)

ありがたき~




今年30周年のL'Arc~en~Ciel
ソロ活動20周年のHYDEさん

おめでとうございます♪♪

これからの活動も楽しみにしておりまーす^^


ラルクは「風の時代」への転換を表している!_a0335560_16070295.jpeg


そういえば、今日は寝起きに「虹」を見たんだったなぁ。
(雲の中にちょこっと虹が見える不思議なやつだった。虹はラルクの代表曲。)

この記事を書くのよ、って暗示だったのね!




* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです^^↓



このブログは、陶芸家&占術家 te to tuti が
もの作りの楽しさと
自然・宇宙・魂の声や、女性本来の力を
伝えるために発信しています。
はじめましての方はコチラをどうぞ↓



Instagramも更新中↓

ラルクは「風の時代」への転換を表している!_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
色んな方のブログをアプリひとつで管理♪
私は「Sylfeed」を愛用中↓


お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-02-10 16:09 | ★その他 | Comments(0)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31