人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「体質に関する思い込み」と「浄化の起こり方」



「自分の体質に対しての "思い込み" ってあるよねー」

って、先日来てくれたセラピストの tsuki to hana のまなみさんと、立ち話で何気にしていた話題。


先日の記事↓




「子供の頃に体が弱いと言われて育って、大人になってもそう思ってたけど実は違った(もう強くなってた)」とかね。

私は、子供の頃に体調不良を先生に伝えたら冷たくされた経験から

「体調が悪くても人に言ってはいけないんだ。我慢しなければいけない。」と思い込んでいました。

自分ではささいなことだと思っていても

意外と傷ついたままになっていたり、自己暗示になってしまっている場合ってある。



そんな話をした後に、フットマッサージをしてもらい

人にほぐしてもらうのっていいなーとか、アロマオイルの香りに癒されて、すっかりリラックス♪

実は生理中で前日からおなかが痛かったのですが

みんなと過ごしている間は痛みのことはほとんど忘れていました。


「体質に関する思い込み」と「浄化の起こり方」_a0335560_14290721.jpeg


この時、自分で自分に引いたカードは「Choice "選択"」でした。

その時すぐにはピンとこなかったんだけど、今思えば

「どちらに意識を向けるか "選択" 次第だよ」

って意味だったんだろうなって。




で、みんなが帰った後にまた急激におなかが痛くなってきて・・

初潮の頃から一人で耐え続けてきた苦しみやら、痛みへの恐怖心やら、理解してもらえなかった絶望感やら

なんかもう、グワーーー!って涙と一緒に体から湧き上がってきた感情が


「心配してほしい」

でした!!



体に刻みこまれていた感情は、「心配してほしい」という悲しみだったんです。

それは、まわりの人に対してだったり、体を無視するようになった私自身への体からのメッセージだったんでしょう。



「過去には色んなことがあったけど、もう大丈夫」って、魂レベルでは浄化できているつもりだったんです。

だけど、体(特に子宮)には幾重にもネガティブな感情が刻まれているんだなぁってあらためて思いました。

こうやって魂と体で、浄化にもタイムラグが発生するんですね。

今回はきっと、まなみさんにマッサージをしてもらうという

体側からのアプローチが浄化のきっかけになったのは間違いない!と感じました。



昨日久しぶりにブログをお休みしちゃった理由は、こういったことがあったからでした。

また体を無視して「ブログを書かなければ・・」なんてやってたら、同じことの繰り返しですもんね。

一日中大好きなVAMPS(HYDEさんのね)のライブDVDをつけて過ごしていたら、だいぶ楽になりましたよ〜 (≧▽≦)ノリノリ

いつの日か、きれいさっぱり痛みのない生理がくるようになるといいな~。


「体質に関する思い込み」と「浄化の起こり方」_a0335560_14322213.jpeg
(ガーナさんとごーろごろ)



人それぞれ、得意不得意があると思うんです。

体の声を聞くのは得意だけど、魂の声とはつながりにくい人

魂の声を聞くのは得意だけど、体の声とはつながりにくい人
(私はこっち)


そして「浄化」の起こり方も人それぞれだと思います。

私はいつも「感情」がグワーー!って湧き起こって

ひとしきり感じきったら、浄化が終了していることが多いです。

(同じことに対し、何度か回数を重ねて起こる浄化もありますよ)


みなさんはどうですか??




占星術で言うと、あそこを見たら分かる・・って、半分確信しているところもあるんですよね~。

こんど星読みワークショップの参加者さんにも聞いてみようと思います!




今回みたいに、立ち話みたいな気楽な感じで

心と体のお話会(井戸端会)みたいなこともやってみたいなって、以前から思ってるんですよね~。

(誰かが一方的に講義をするような感じじゃなくてね)

きっと癒されるし、楽しそうじゃないですか?^^

そんなのあったら参加したーい!って方は、InstagramのDMやブログにメッセージくださいね〜





<関連記事>


自分の星(本質)を読めるようになる★星読みワークショップはこちら↓


子供時代の傷から、今「自由な働き方」を目指しています↓


ただいま浄化シーズン真っ最中!↓



読んでいただき、ありがとうございました!

その他にも、宇宙の流れに沿ったメッセージを日々発信していますのでチェックしていただけら嬉しいです。

当ブログの更新情報の受け取り方法、Instagramについては以下をご覧ください。↓





* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^↓



はじめましての方はコチラをどうぞ↓


久山町での自然豊かな暮らしなど
Instagramも更新中↓

「体質に関する思い込み」と「浄化の起こり方」_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中です↓



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-03-03 14:35 | ★心の切り替えマニュアル | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。私もみんなも自分らしくいられる場所づくりをしています。自然と家が大好き人間。福岡県糟屋郡久山町


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31