人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

過去世+今世で新たに得たスキルで生きる




最近、「過去世」というキーワードをよく目にします。

「あらゆる境界線を越えていく」「浄化」の魚座シーズンだからでしょうか。

みんなの意識にものぼりやすい時期なのかもしれませんね。



先日の記事↓




なので今日は、「過去世」について。


が! 最初にお伝えしたいのは

過去世がどうだろうと、結局

「今をどう生きるか」

こっちが大切だということです。



過去世を知ったとしても「今の私がこうなのは過去世のせい」のままにするのではなく

その経験をもとに今世をどう生きるか。

それは今世における過去の経験も一緒ですよね。


過去世+今世で新たに得たスキルで生きる_a0335560_11444518.jpeg



ブログにも書いたことがありますが、私は思い出している過去世が複数あります。

どうやって思い出したかというと・・

その過去世に関するキーワードを何度も目にするとか
昔から無性に好きなものや場所
過去世で強く感じていた感情が湧き上がってきたり
夢の中で断片的に風景を見たり
ヒプノセラピーを受けたこともあります


どれも記憶としては断片的なものです。

小さいころの記憶ってみんなそんな感じでしょ?

私にとっては過去世も子供のころの経験のひとつ、みたいな感覚です。

それが本当かどうかを証明する手立てはないので、自分の感覚を信じるか信じないかだけですね。



ちなみに、タイミングじゃないのに無理やり過去世を思い出そうとするのはおすすめしません。

怖いもの見たさでずっと深掘りしてたら、いきなり目が腫れてそれ以上調べられなくなったことがあります(笑)

過去世の中に手放したほうがいい思い込みとか、未浄化の感情などがあれば

必要な時に思い出したり、そういうきっかけを自然と得るものだと思います。

それでも自力じゃどうにもならない、どうしても引っかかるものがある時は

ヒプノセラピーなどのプロの手を借りるのもありだと思います。


以前受けたヒプノセラピー↓




星読み(西洋占星術)でも過去世の傾向が分かりますよ。

「過去世ではこういうことを学んだから、今世ではこういうことを学びたい」

っていう魂の目的が星から読み取れます。



過去世でやってたことって、経験があるし慣れているから今世でも得意なことだったりします。
(苦労せずなんとなくできちゃうこと)

だからその得意なやり方ばかりで生きがちです。

でもそのやり方ばかりしていると、突破できない壁にぶちあたる。

その壁こそが「今世のテーマ」で

今世はこれを学びたい、これを乗り越えたい、って魂が決めてきたことです。

たいてい本人はそれを「苦手だなぁ」と思っていることが多いので、なかなか突破できないんですね。



過去世でのスキルもうまく使いつつ、今世で新たに習得した(習得しながら)スキルも足して

今の自分にしかできない人生を送ることが、魂が願っている「成長」なんだと感じています。


過去世+今世で新たに得たスキルで生きる_a0335560_11470203.jpeg
(このクロッカスの美しいこと〜)





自分の星(魂の目的・本質)を読めるようになる★星読みワークショップはこちら↓

個人鑑定のご依頼はこちら↓





* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^↓



はじめましての方はコチラをどうぞ↓


久山町での自然豊かな暮らしなど
Instagramも更新中↓

過去世+今世で新たに得たスキルで生きる_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中です↓



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







Commented by alovingrabbit77 at 2021-03-05 16:03
へぇ...
これまたわかりやすい説明をありがとう!
実は。。。わたしもヒプノセラピーをだいぶ前に受けたことがあるんだけど、あの時、ちゃんと催眠に入れてなかったと思うのよね。
この間クラブハウスで「受けるのに最適な時期もある」って言ってたから、あの時はまだ時期じゃなかったんだなぁってやっと納得したけど。

でも、片づけをやると、なんとなく自分の直感で感じることがあったり、感じたことを上手に乗り越える方法が見いだせたりするから、面白いなぁって思ってたところ。
自分自身がクリアになってくると、より自分のことも分かりやすくなるよね^^
宇宙って。。。深い!笑笑

Commented by kana-garden at 2021-03-08 08:54
> alovingrabbit77さん
ヒプノはその時にその人に必要な情報が出てくるものなんでしょうね。
セラピストさんもそうおっしゃってました!
同じ過去世でも、今見たらきっとまた別の情報が出てくる気がします。
そうやってプロの手を借りるのもありだと思いますし
自分で自然と思い出すこともあるでしょうし
Yukoさんみたいに、片づけとか何かを通して直感的に乗り越えていく方も多いと思います!
過去世がどうかというより、「自分自身をクリア」にしていくことが大切ですね~
深い世界ですね~(´∀`)笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-03-05 11:48 | ★星読み | Comments(2)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30