人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

肉体・感情・魂をそれぞれ客観的にみる/地球に生まれてくるシステム





以前「過去世」の話題が出たので、今回は「地球に生まれてくる時のシステム」について。

これまでの経験とか考察とか直感とか聞いた話とか、色々まとめた私なりの結果です。

最後は「信じるか信じないかは、あなた次第!」 笑




<忘却スイッチ>


たいていの人は「過去世」のことを忘れているのは何でか?ですが

それは、地球に生まれてくる時に「忘却スイッチ」をポチっと押されるから!

魂は色んなことを学びたいから(カルマ)、何度も輪廻転生をするわけですが

その時に、過去世の記憶とか感情を全部持ってたら、あまり学びになりませんもんね。

それに振り回されてたら大変でしょうし。


それに本来はみんな宇宙や神と一体で、アガペー的「神の愛」を持ってるんです。

でもそれも学びのために一旦忘れちゃいます。

アガペーなど愛には4種類ある↓





<肉体と感情>


生まれてくるには、地球は物質世界(3次元)なので「肉体」が必要です。

肉体という乗り物に、魂を搭載する感じ。


そしてもうひとつ、この時に地球独自のものを搭載されます。

それが「感情」


細かく言えば「善と悪」の概念。

「善と悪」の概念は宇宙や神にはありません。
(善悪をジャッジする概念がないと言うべきか)

これがあることによって、優劣とか罪の意識とか怒りとか悲しみとか

様々な感情が良くも悪くも生まれることによって

地球ではたくさんのことを学べるんですね。


地球は、宇宙から見たら「学びの場」。

特に今は、学べることがたくさんある時代の転換期に日本に生まれたい!って

志願する魂が多くって、日本は人気激戦区なんだとか 笑。


神の愛が当たり前にあって、イメージしたことが瞬時に具現化しちゃうような高次元(宇宙)では

平和すぎてやることなさすぎて、宇宙人は退屈なんだって話も聞きます^^;

想像してみたら、まぁ そうかもねー 笑。

地球って大変だけど、イベント盛りだくさんで面白いですよね!





そんな感じで、色んなことを学びたくって

「忘却スイッチ」を押され

「肉体」という乗り物に「魂」を搭載し

「感情」を持って生まれてくる。


肉体・感情・魂をそれぞれ客観的にみる/地球に生まれてくるシステム_a0335560_17510224.jpeg

どっかでこんな図を見た。
「MIND=意思・理性・思考」なら、「BODY=体・本能・感情」だと私は思うのですが・・むむ



こうやって考えてみると、すこし客観的に自分を見ることができる気がしませんか?

感情に振り回されていたり、肉体を大切にできていなかったり、魂の声を無視していたりすると

この地球ではなんだか生きづらいのです。

それぞれが大切。

それぞれが自立しつつ、連動しているもの。



肉体・感情・魂をそれぞれ客観的にみる/地球に生まれてくるシステム_a0335560_17050767.jpeg

(福岡で人気のアマムダコタンのパン♡)




<宇宙由来の魂について>


でも、若い子たち(0~20代くらい?)には

忘却スイッチ押されなかったん?って人が増えてきてますね。

「宇宙人のまま地球に来ました!」みたいな個性的なタイプの人。
(そういうタイプはあまりカルマを抱えていないので、純粋に楽しむために来た感じ)

がっつり地球人として生きてきた人からすると、まさに「宇宙人」で理解が難しいかもしれません 笑。

ジェンダーレスなタイプも増えていくでしょう。色んな境界線が薄くなっていく。

宇宙人タイプの人に今までの地球的なやり方(努力!忍耐!みんなこうだから!とか)は合わず

いかにその持って生まれたままの能力を発揮するか、が大切になりそうです。

ん~でも「がっつり地球人タイプ」の人とも共存しなければならないでしょうし・・

って思うと、その子の親は色々と悩ましいですよね~。。

親のほうが学ばされるかもしれませんね。


肉体・感情・魂をそれぞれ客観的にみる/地球に生まれてくるシステム_a0335560_17065827.jpeg

(楠田飛鳥さんの石ころプレート♪
食べ物あるところにガーナさんあり)



30代以降の世代にも、なんだか地球は生きづらいなぁと感じるタイプがいると思いますが

その人は「スターシード」と呼ばれる宇宙人タイプの人かもしれませんね。

地球をさらに良くするお手伝いに、遠い昔に宇宙から来た魂と言われています。

積極的に学びたい人だから「人生ハードモード」なことが多いとか。

その分抱えてしまったもの・見失ってしまったものも多くて

本来の自分を取り戻すまでに苦労したり、使命感の高さから苦しくなったり。


↑私もそうです!

そして、そんな人のまわりにはやっぱり宇宙人系の人が集まります 笑。

このブログを好き好んで見ているあなたもきっと類友!

イヤって言わないで!笑



こういう話をするのも以前はすごく抵抗があったんですよね~

でも最近はもうどうでもよくなってきました 笑

最初はこういう話ができる人がいなくって(いないと思ってて)孤独だったから

だから普通に話せる仲間ができた時、「いたー!!」ってすごくうれしかったんですよねぇ。

ネット上だとしても、誰かにとってここがそんな場になれたらうれしいです^^







<関連記事>


肉体・感情・魂を統制できるのは「理性」↓


アダムとイヴの話↓






自分の星(本質・魂の目的)を読めるようになる★星読みワークショップはこちら↓

陶芸体験もやってます♪↓


in 福岡県糟屋郡久山町





* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^↓



はじめましての方はコチラをどうぞ↓


久山町での自然豊かな暮らしなど
Instagramも更新中↓

肉体・感情・魂をそれぞれ客観的にみる/地球に生まれてくるシステム_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中です↓



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







Commented by alovingrabbit77 at 2021-03-09 20:39
深い。。。深すぎる(≧▽≦)
半分くらいはうんうんってうなづいてたけど、半分くらいは初めて知ること!!
興味深いー!

>特に今は、学べることがたくさんある時代の転換期に日本に生まれたい!って
>志願する魂が多くって、人気激戦区なんだとか

っていうところが、めっちゃ驚くと共に、すごい納得できるような。。。
まだ半分も理解できてないだろうけど。

またこういう話、聞かせてね♪
どれだけ理解できるかわからないけどw
Commented by kana-garden at 2021-03-11 12:36
> alovingrabbit77さん
人気激戦区のなか生まれてこれた私たちは超ラッキーみたいですよ♪♪

私の中ではすっかり当たり前になってしまっている情報って色々あるなぁって思いました。
へーー!って楽しんでいただけるのなら、また書きたいと思います(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-03-09 17:10 | ★その他 | Comments(2)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30