人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新月までに棚卸してみませんか/私の例(具現化仲間求む!)



今日は、ぜひみなさんにもやってみてもらいたいワークがあります♪



2/27の満月から、3/13の新月に向かっていっている最中の今。

この満月➝新月の期間中は、「手放し・整理整頓」に向いています。


満月から新月の流れ↓

新月までに棚卸してみませんか/私の例(具現化仲間求む!)_a0335560_12194705.jpeg



満月では、色んな思いがわ~っと溢れてくることが多いです。

その溢れてきたものを、新月に向かって整理整頓していく。

完璧にできなくてもいいと思うんです。

少しずつできる範囲で繰り返しやっていけば、どんどん自分の中がクリアになっていくはず。

そんな風に宇宙のリズムに乗るとさらにスムーズですよ、というのが星読みです。
(だんだん無意識に流れに乗れるようになってきます)



前回の満月は「分析・整理整頓」がテーマでしたから、今は特に大切なんですよね↓


上の記事に沿って、私も今までの「しんどかった経験」を「分析・整理整頓」してみました!

(何度か書いてきたことも含まれるので、そこは読み飛ばしてもらってもOKです)

良かったらみなさんも、ご自身のことを書きだしてみてください。

そして、できれば人にその内容を伝えてみてくださいね。

それによって、あなたを応援したい人・共感してくれる人が現れたり、仲間との絆が深まるよ

というのが満月のメッセージですから♪





<私の人生でしんどかった経験>


①パートナーシップに関すること(家族・対人関係)

②少数派タイプの生きづらさ

③人を癒す道のりの大変さ





<分析・整理整頓>


パートナーシップに関する問題(家族・対人関係)

親・夫婦・他者との関係性

私にとっては、生きづらさを感じとることの多い分野が「パートナーシップ」に関することでした。

・自分の希望や欲求を置き去りにして、他者の期待ばかりに応える。
結果、自分を見失いがち。

・この場が丸くおさまるならば、と自分が我慢しがち。
ほんとはストレスMAX。

・「家事も仕事もすべてにおいてちゃんとできなければならない」等
「〇〇でなければならない」シリーズで自分を厳しく縛り付けていた。
その厳しさ(イライラ)が家族に向いてしまう。

・感情を表現することが苦手で、想いをほとんど伝えられない。結果、すれ違いが起こりがち。



そこで取り組んだのが「占星術」や「心理学」でした。

それにより、上記の問題は私の

「共感性の強さ」「人との調和を大切にする性質」「客観性の高さ」

からくるものだと分かりました。

しかしこれらは同時に、伸ばすべき「才能」であることにも気づきました。

私がよく言っている「光と闇は表裏一体」「苦手意識と才能は表裏一体」という考えはこの体験に基づいています。

「自分の本質を知ることで、様々な問題が解決する」ことをみんなにも伝えたい、と思うようになりました。


そんな私のことを知ってか知らずか?今までお仕事で受けたご相談の6割程は

夫婦間のすれ違い、子供時代の家庭環境による呪縛、職場での人間関係などの「パートナーシップ」についてでした。

(人間の大半の悩みは対人関係だとも言えますね)

残りは③タイプの方が多かったです。





少数派タイプの生きづらさ

先日のスターシードの話ともつながります。

私自身も「世間の常識」や「みんなこうだから」という多数派に流されつつも、違和感を感じていました。

子育てにおいても、子供は学校や世間の敷いたレールにまっすぐ乗るタイプではありませんでした。

個性的で、なぜそんなにマイナーな方ばかりに行くんだ?!ってことが多かった~

でも本人は楽しそうでしたし、全然悩んでなかったかもしれません。

私が勝手に悩んでただけ。


親戚にはいわゆる障害というのを持って生まれてきた子もいます。

そのご両親の苦悩を感じつつ、でもそもそもなぜそんなに苦悩しなければならない世の中なのか?

「個性」が認められない世の中なのか?と疑問を抱いていました。


しかしそれらは、私自身が「常識」に縛られていたから苦しく感じてたんです。

そのレールから自らが降りることを試されていたんだろうと思います。

このことで「みんなが個性を発揮できる世界」を愛する自分の本質に気付きました。





人を癒す道のりの大変さ

子供の頃から宇宙寄りな感覚は持っていましたが、1~2年前に急激に目覚めまして。
(忘却スイッチがOFFになったっぽい)

「今までの経験は全てこの為にあったのか」と 納得というか観念したというか(笑)

占星術やカードリーディングを用いて「人を癒す」お仕事を始めました。
(陶芸もここに含まれてると私は思ってます~)

私自身「自然」に癒されてきた経験も大きいので

草花や鉱物、猫のきもちをカードリーディングしたりも♪



でも、人を癒す人もまた「人間」。

自身が手放さなければならない課題もいっぱいやってくるし、案外自身のことを相談できる相手っていないし

目に見えない世界のことを伝えるのに抵抗もあったし、最初はかなり孤独な日々でした。

それでも歩み続けていたら仲間も増えてきて、そういう存在がすごく心の支えになったんです。


だからこそ思うのは

人を癒す道(心・体・食などのセラピスト・ヒーラー)へ進もうとしている人や

クリエイティブな分野・自分らしく自由な働き方を目指す方々のサポートができればなぁということ。

今までのご相談の4割程はこういった分野の方からでした。
(仕事の方向性・自分の特性についてなど)


私がサポートする、なんておこがましいのですが・・

私にだからできること(目に見えないものごと・心や魂のこと)があると思うんです。

逆に私がサポートしてもらうこともあると思うし(体のケアしてくれる人、常々欲してます 笑)

一緒に遊ぶように楽しみながら、高め合えるような場ができたらいいなって。

そしてそれをお客さんにも提供できたり、いい循環が生まれるといいな~って

この時にあらためて思いました↓




そんな話をInstagramでしたら声をかけてくれた方がいて、第二弾の予定が決まりそうです♡

とっても楽しみ♪♪^^





イメージ力はあっても、どうも現実的な力が弱い私・・
(地のエレメント 0人間)

こんなことできますか?というお仕事のご依頼や

具現化仲間求むー!!



もうないものはないと開きなおったぞー!笑








<関連記事>


私がイメージしている未来。このブログのタイトルにつながるのです↓


地のエレメント 0人間について↓


忘却スイッチ・スターシードとは↓





* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^↓



はじめましての方はコチラをどうぞ↓



久山町での自然豊かな暮らしなど
Instagramも更新中↓

新月までに棚卸してみませんか/私の例(具現化仲間求む!)_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中です↓



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-03-10 12:25 | ★星読み(ホロスコープ鑑定) | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。女性本来の感性を活かした "働き方と暮らし" は両立できるかな?!を実践中。自然と猫と我が家が大好きな人。福岡県糟屋郡久山町Life


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31