人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「希望の世界」か「絶望の世界」にたどり着くかはここ次第




魚座シーズンなので、今日も魚座をプッシュしますよー!

12星座最後なだけあってとっても深い。。

自分が魚座ではない方も、生きていく上で12星座はすべて通る道なので

「希望の世界」にたどり着きたい方はどうぞ~↓




魚座(海王星・12ハウス)が示すキーワードのひとつに

「希望と絶望」

があります。




12星座は人の一生の成長ストーリーであると以前にもさらっと説明しましたが↓





魚座は12星座の最後ですので、「結果が出る場所」といえます。

今まで自分が歩んできた道・取り組んできたことの「結果」が一旦表れる場所。




あらためて、12星座のストーリーを①~⑫の順で説明すると・・
(言い回しは前回と少し違うかもだけど)


①この世に生まれ

②自分の持って生まれた力に気付き

③色んな知識を吸収し

④土台(安心できる場所)を築き

⑤自分の好きなことを周りに表現して

⑥一旦これまでの自分を分析・整理して

⑦人との関わりの中から自分を知り


⑧このあたりで多くの人が「挫折」を味わいます(-ω-)
(生まれ変わることを要求される)



「挫折」は、人によって大なり小なりあると思いますが

負のループから抜け出せない、どうにもならない状況に追い込まれる、といったことが人生起きますよね。


この「挫折」を味わった後、どうしたかによって

最後(⑫番目)に行きつく場所が「希望」になるか「絶望」になるかが決まります。



どうしたら「希望」にたどり着けるのか?

それは

挫折の中から、自分の「意志」や「理想」を見い出せたかどうか


だから⑨は、自分の「意志」や「理想」を見出す場所。




昨日のブログでやってみてくださいね~と言ったワークには、そんな意味もありました↓


しんどかった経験(挫折)を分析し

⑨そこから自分の「意志」や「理想」を見つけること。

それを「人に伝える」という行為は、⑩自身の経験を社会に活かしていく第一歩。

⑪そうして応援してくれる仲間を見つけ
(④の土台もさらに強化される)

⑫「希望の世界」が結果として現れる



それが12の星の成長ストーリー!



「希望の世界」か「絶望の世界」にたどり着くかはここ次第_a0335560_15345523.jpg
(よく見ると星みたい?三島手の壁掛けフラワーベース)




もちろん、結果はすぐに出ないこともあります。

なかなか「挫折」と「絶望」のループから抜け出せないこともあります。

その原因は①~⑦の間に見失った "自分らしさ" にあったり。

時にはただ休む時間が必要な場合もあるでしょう。

でも、そのループから出たいと思えばいつだって出ていいのです。


「希望」にたどり着いた人だって、それで「はい終了♪」ってわけでもなく

人は学び続ける生き物だから、きっとまた次の課題に取り組み続けるのでしょう。

でもこういったこと繰り返しているうちに徐々にコツを掴んで、楽しんでいけるようになると感じます♪


「希望の世界」か「絶望の世界」にたどり着くかはここ次第_a0335560_15351266.jpg


こんな風に、人生への向き合い方を教えてくれる星読みに

どれだけ生きるヒントをもらってきたことか。

「占い」のイメージを超えた、宇宙の叡智だと思いませんか?

面白くって、まだまだ私の探求は終わりません(≧▽≦)




一緒に星読みを学んでみたーい!という方募集しております♪


陶芸体験もやってます♪(希望の方にはカードリーディング付き)



<関連記事>


④の土台づくりも大切↓




* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^↓



はじめましての方はコチラをどうぞ↓


久山町での自然豊かな暮らしなど
Instagramも更新中↓

「希望の世界」か「絶望の世界」にたどり着くかはここ次第_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中です↓



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-03-11 15:44 | ★星読み(ホロスコープ鑑定) | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。女性本来の感性を活かした "働き方と暮らし" は両立できるかな?!を実践中。自然と猫と我が家が大好きな人。福岡県糟屋郡久山町Life


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31