人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

宇宙視点のヘリオセントリック占星術【星と心がつながる講座】を勉強中!



最近あたらしく「ヘリオセントリック占星術」の勉強をしています!



私が鑑定したり、ワークショップで教えたり、ブログに書いているのは「ジオセントリック占星術」です。

その2つの違いは何?というと



ヘリオセントリック占星術は「宇宙視点」

太陽を中心にして見た時の宇宙の配置図(ホロスコープ)から読み解く
「宇宙視点」で見たときの自分の役割・方向性を見るのに向いている(五次元意識)


ジオセントリック占星術は「地球視点」

地球を中心にして見た時の宇宙の配置図(ホロスコープ)から読み解く
「地上」での出来事を詳しく見るのに向いている




これからの風の時代、宇宙感覚はさらに大切になっていきます。

ジオセントリックももちろん宇宙とつながってるんですけどね。

ヘリオセントリックは、もっと大きな宇宙の流れとか、大きな意味での自分の地球での役割が見える感じ。

まだ勉強し始めたばかりだけど、地球の枠の中では得られなかったものがあるなぁと感じてます!

でも、私たちは地球に生きているのだから、地球視点も大切にしたい。

現実的なとこも、直感的なとこもどちらも大切。

両方をミックスして、私らしく、みんなの役に立てることができたらいいな~って思って勉強しています^^


宇宙視点のヘリオセントリック占星術【星と心がつながる講座】を勉強中!_a0335560_16461629.jpeg
(ワイルドストロベリーが咲いた〜)



私が受講しているヘリオセントリック占星術は

森野おとひこさんのボランティア講座【星と心がつながる講座】です。

「感覚で読める星読み」というのに惹かれました!

次期募集が先行で始まるそうですよ~↓




この講座で、私と縁が深い星は「火星」だということが判明!

これ、一番意外な星でした。

昔ジオセントリックで鑑定してもらった時に「火星力弱め」だと言われたんです。

火星って、情熱・闘争心・外に自分を打ち出していく力・切り開いていく力(行動力)とか。

当時はそういうことが苦手だったから、「たしかに。」って思ったんですけど・・今はわりとできてるハズ。

あー いまだに自己暗示になってたなぁ、って気がついた!



「火星」といっても、どういう風にその力が発揮されるかは人それぞれ。

森野さんの講座では「星の声を聞ける人は問いかけてみてください」とおっしゃってたので

カードリーディングをしてみたら、私の火星の力はこうだと↓

「人の心を安定させ、情熱のフタをあける力」

そうか~そういう火星の使い方か~!ってめっちゃ納得。

このことに関しては、私は「チームの魂」「柱」となる人だそう。

火星以外に関しては、全て「サポーター」タイプでした。



ヘリオセントリックは、しばらく研究してみたいと思います!


宇宙視点のヘリオセントリック占星術【星と心がつながる講座】を勉強中!_a0335560_16395624.jpeg



* * * * * * *



ブログランキングに参加しています。
クリックすると投票されます。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^↓



はじめましての方はコチラをどうぞ↓


久山町での自然豊かな暮らしなど
Instagramも更新中↓

宇宙視点のヘリオセントリック占星術【星と心がつながる講座】を勉強中!_a0335560_10032381.png


ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中です↓



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-03-12 16:40 | ★星読み(ホロスコープ鑑定) | Comments(0)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31