人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ご自愛」の大切さ/洗面所を整理した話



こんにちは^^

少し前に体調を崩して、ゆっくりしている香名子さんです。
ゆっくりついでにブログを。


いま多くの人にデトックスが起きているもよう。
21日に太陽が牡牛座から双子座へ移ったので、これからは少し楽になるかなと思います。


お待たせしているお仕事もあるし、ちょっとくらいの体調不良ならやれると思ったのですが・・
もうどうしても自分(魂)に嘘がつけない世界になっています。


「どんな世界で生きていきたいの?」
とか
「そのままの自分を愛すること」


これが最近の宇宙のテーマみたい。



何もしていない自分も
好きなことしかできない自分も
なかなか思うようにならない体も
ネガティブな感情が甦る自分も

全部それでいい。


「ご自愛」の大切さ/洗面所を整理した話_a0335560_12582049.jpeg


子供の頃の「あ〜 ヒマ!!何して遊ぶ?」っていう感覚。

よく考えてみたらすごく贅沢な時間の流れ方ですね。

(私は子供時代から週5日習い事が詰まってる生活をしてきたのでこの感覚があまりなくて、今のこの状態を受け入れるのに相当時間かかってます^^;)

みなさんは、めっちゃ時間があってヒマだったら何します?



私はというと、

「ガーデニング」と「家を整えること」!

(昔からこのブログで書いてきたことやん!変化なし!)


「ご自愛」の大切さ/洗面所を整理した話_a0335560_13000165.jpeg

お待たせしてるお仕事に罪悪感をちょっと感じつつも・・
(当然ちゃ当然だけど、そういう性分なのね)


「ご自愛」の大切さ/洗面所を整理した話_a0335560_13011428.jpeg

洗面所にメッシュラックを設置。

細々としたものを整理して、家を整えてる時間がやっぱり好き。



アイリスオーヤマのランドリーメッシュラック↓




でも以前はね、純粋に楽しめない自分もいたんですよ。

「やらなければならないこと」にいつも心が追われていたから。

「〇〇でなければならない」系は、それができなかった時に自分に罪悪感を抱いてしまうやっかいなものです。

それらを手放してみて、それでも残った「純粋に好きなこと」はこれからも大切にしたい^^





ちなみにこちらがbefore写真↓

「ご自愛」の大切さ/洗面所を整理した話_a0335560_13120307.jpeg

片付け途中だから余計に散らかってます(//∇//)

旦那さんのヘアワックスだけで6種類もあって意味が分かりません!
(ヘアスタイルを変える度にヘアワックスも変えて、全て出したままになる)

高校生の息子も色気づいてきて、アイテムが増えてきていたし

しかも「カラスが行水をしたのかな?」というほど洗面所が毎朝ビシャビシャになっているので
それらをどけて拭きあげるのが大変でした。。



でも、「片付けてよ!」みたいな、「相手を変えようとする意識」は衝突を招きがちだし
こちらのエネルギーも消耗するばかり。

そうじゃなくて、私自身が何かに追われるわけでもなく純粋に楽しんで整理をしていたら
なんとその横で旦那さんも溜め込んでた試供品を片付けはじめた!


ま、いくつになっても身なりをちゃんとしようとしてるのはいいことだね!

メッシュラックがぐらつくのを直してくれてありがたいわ!
(根本の圧着板をしっかり押さえてアジャスターを回すのがしっかり突っ張るコツみたいですよ)

って、私も少しは思えるようになりましたよ( ´艸`)

そう思えるようになったのは、まずは自分を最優先で愛してあげられるようになったからかな。



26日は射手座の月食満月です。

今回はなかなかエネルギー強そうな感じがしてますよ!

どうぞ「ご自愛」くださいね。





久石譲さん
「人生のメリーゴーランド」






クリックすると投票されるブログランキングに参加しています。
バナーを応援ぽちっとお願いします!^^↓



* * * * * *



はじめましての方はコチラをどうぞ↓


Instagram

Twitter はじめました!
@tetotuti2020


当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪




<活動内容・お問合せについて>

自分の星(本質・魂の目的)が読める!星読み講座開催中♪(福岡)

陶芸体験もやってます♪(福岡)

ホロスコープ鑑定受付中

器の販売・オーダーについて


お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-05-23 14:16 | ★その他 | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。女性本来の感性を活かした "働き方と暮らし" は両立できるかな?!を実践中。自然と猫と我が家が大好きな人。福岡県糟屋郡久山町Life


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30