人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10年後も今の働き方してる?情報発信のススメ

 
「情報発信のススメ」
 

もうこういう記事見飽きましたか?笑

世の中に結構あふれてますもんね!

  

でも・・

 

「10年後も今の働き方をしている自分を想像できない人」

 

には見てほしい!

 

てか、私が感じたことをとりあえず書くから見てほしい!笑

 

 

10年後も今の働き方してる?情報発信のススメ_a0335560_16045923.jpeg
(ワークショップのお客様の作品♪)
 
 

  

私が発信してきて良かったなぁと思うこと

  

①人とのつながりが生まれたこと

②自分の思いを言葉にする練習ができたこと

③チャンスがやってきたこと

 

 

 

 

①は一番の財産だと感じています!

SNSを通して知り合った仲間とは、情報交換したりお互い刺激を与え合ったりと、とっても大切な存在になっています。

たくさんの応援してくれる方たちとも出会えた。

(なんと心強い存在か・・)

「足を運びまくるものすごい営業力」なんて私にはないし、このご時世イベント出店など従来のやり方もあまりあてにできない時代。

そんな中、SNSが「人とのつながり」をすごく助けてくれています。

 

 

 

②は、苦手な人多いのでは?

自分の中にたくさんの思いがあっても、それを言葉にするのが苦手な人。

こんなこと言ったらどう思われるかな?という心のブロックが強い人。

この程度で発信などできない、という完璧主義な人。

私がまさにそうでしたが、実際にやってみることで乗り越えてきました。

伝わる文章を書くための勉強をしたりも。(最後にリンク貼っておきます)

仕事に限らず、プライベートでのコミュニケーションもスムーズになったのがうれしい♪

 

 

 

③陶芸作品をアップしているうちに、器を販売してくれるお店が決まりました!

Instagramを見て声をかけてくださって、それがきっかけで本格的に陶芸家としてやっていく流れになり今に至ります。

周りの人は「陶芸を将来仕事にしたら?」なんて言ってくれてましたが
当時の私は「いやいやただの趣味ですよ」と言っていました。

とは言いつつも、内心は本当にそうなったら楽しそうだなぁと思っていたし

10年後まで同じ働き方をしている自分が想像できなかったのも事実。

だからとりあえず発信は続けていたら、ふとチャンスがやってきたんです。

 

 

10年後も今の働き方してる?情報発信のススメ_a0335560_16051396.jpeg

(ワークショップのお客様の作品♪)

 

 

 
起業とか、いざ本格的に動き出してから
情報発信も集客もすべて始めようとするより
今からできることを少しずつやってみるのが、無理がなくて私的にはおすすめです。
 

逆に言えば、ハードルの低いところから始めたからこそ、自然と踏み出せたと思っています。

(私はこう見えて小心者なのです)

 
べつにみんな起業しろと言いたいわけじゃないんです。
世界が広がって楽しいし、色んな可能性が広がるよ〜
ってことを伝えたい!
 

あなたが好きな世界のことを、勉強していることを、普段感じていることを、

今の時点で完璧である必要なんてないから、発信してみてはいかがでしょ?

(はじめは誰も見てなくったっていい!気楽に発信できるし!こっそり別アカウント作ってみるとか?)

 

 
10年後も今の働き方してる?情報発信のススメ_a0335560_16054118.jpeg
(ワークショップのお客様の作品♪)
 
 
 

風の時代は「ネットワーク」と「人とのつながり」がキーワードです。

 

素敵にネットワークを活用していけたら、世界はどこまでも広げていける!

 

と、私は感じています (^ ^)

 

 

 

 


<関連記事>



 
 
今日は文字の大きさ調整がうまくいかない日だった~
見にくかったらごめんなさい。

 
 
 
* * * * * *


クリックすると投票されるブログランキングに参加しています。
バナーを応援ぽちっとお願いします!^^↓


はじめましての方はコチラをどうぞ↓


Instagram

Twitter はじめました!
@tetotuti2020


当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪




<活動内容・お問合せについて>

自分の星(本質・魂の目的)が読める!星読み講座

陶芸体験もやってます♪(福岡)


カードリーディング


器の販売・オーダーについて


お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-08-27 17:36 | ★その他 | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。私もみんなも自分らしくいられる場所づくりをしています。自然と猫と家が好きな人。福岡県糟屋郡久山町Life


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30