人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

虹のたもとの金の壺



先日のはなし


「長いお経を聞かねばならん・・」なんて

はじめは密かに思いつつ行った法要の帰りに、

父に連れられて親戚のおじさんのお宅におじゃましてきた。


親戚とは言っても、なぜか今まで全く面識がありませんでした。


だけど父は子供の頃、このおじさんやお宅が好きでよく遊びに来ていたらしい。


と言うのも来てみたら私にもすぐに分かりました。



自然と共にある豊かな暮らしで、柔軟な感性を持ってらっしゃって、アトリエもとっても素敵だった。(絵を描いてる方)


あ〜写真撮っておけばよかった!って今更思うんだけど

そんな豊かな場所でインスタ映えばかり意識してる軽いやつと思われたくなくて(?)思わずかっこつけてしまった 笑。



虹のたもとの金の壺_a0335560_14155823.jpeg
(庭の果樹やおじさんの版画をいただいた)




そんな感性が父にも流れていて

その血はきっと私にも受け継がれている。


私の向かっている方向は間違っていないと思えた。


魂的なつながりも大切だけど、

「血筋」というこの地球ならではの素敵なギフトを感じました。


ご先祖さまたちにあらためて感謝です。



虹のたもとの金の壺_a0335560_14232203.jpeg
(かすかに虹の根元が写ってる。

ここ数日の変な天気のおかげで撮れたもの。)



「虹の根元には宝物や幸せが埋まっている」という伝承が世界各地にあるらしい。


占星術のサビアンシンボルにも「虹のたもとの金の壺」という言葉がある。


自分の血や肉体、ルーツ、という根元。

自分らしさを掘り下げていった根元。


シンプルに言えば

「自分を信じ抜くこと」


そこにははじめから宝物が埋まっているんだろうなぁ、と感じた素敵な一日でした。



虹のたもとの金の壺_a0335560_14174108.jpeg

(椎茸はいま干してます)




* * * * * *



< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓





Commented by sabertiger54 at 2021-11-13 12:27
こんにちは、甲木様
拙ブログで眞子さまの星を読むという記事を上げたのですが眞子さまのMCのサビアンは虹のふもとの金の壺ですよ。甲木様は眞子さまの星をどう読みます。それとサビアンシンボルはジョーズ版とルディア版どっち使われています?私はジョーズ版に変えました。甲木様がどの占星術ソフト使ってるか気になっていたんですがWEBサイト使用してたんですね。ソーラーファイアーとかスターゲイザーとか使ってると思ってました。
Commented by kana-garden at 2021-11-26 15:15
> sabertiger54さん
こんにちは。
お返事が遅くなりました。

眞子さまのサビアンも「虹のふもとの金の壺」とは興味深い偶然の一致ですね!
サビアンは、自分のインスピレーションであったり、調べてみてピンときたワードを拾ってきたりするのであまり意識していませんが、どちらかというとジョーズ版かと。
すたくろさんのサイトは好きでよく見ます。

最近、息子があるアーティストさんのアートが描かれたスマホケースを購入したのですが、
そのアートのタイトルが「スターゲイザー」でした 笑。
シーンによって使い分けたいこともありましたので、試しに使ってみようかなと思います!
ありがとうございます。

眞子さまの星をみて感じたのは・・
ドラゴンテイルが12ハウス蟹座&4ハウスに蠍座の星が多いので、
家族・自分の居場所についてや、感情エネルギーのコントロールについて学ぶ(というか元々持っている才能なのですが)経験をされながら、自分らしい働き方・役割を見出していかれる(6ハウスに土星・ドラゴンヘッドなどがあるので)ように感じました。
上記のことが健康面ともつながっていそうです。
自分の感覚や能力を信じることの大切さを社会を通して伝えていく(牡牛座のMCと月)
調和のとれた美しい世界を伝えていくとか、コンサルタント的な(太陽が天秤座3ハウス)
魅力を発揮されていくのではないかな~と、ざっくりとではありますが読んでみました!
ヘリオセントリックでも見てみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2021-11-12 14:32 | 日々のこと | Comments(2)

陶芸・星読み・カードリーディングをしているte to tuti(テトツチ)です。私もみんなも自分らしくいられる場所づくりをしています。自然と家が大好き人間。福岡県糟屋郡久山町


by 甲木香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31