人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風の魚の目覚め1(目覚めスイッチON!)



あーだこーだと前置きを色々書いてみたりしたのですが
たどり着かなくなりそうだったので、単刀直入に。

私のスピリチュアルな目覚めはいつだったか?

はっきりと意識し始めたのは、2019年4月頃でした。



遡れば、子供の頃から人のエネルギー的なものが見えたり、
TV番組でやってる透視能力実験に便乗してみたら
わりと見えちゃったとか、
ぼんやりと街ゆく知らない人々を眺めていると
「なぜあの人と私は別々なんだろうか?」
なんてことを思ったり(今思えばワンネス的な感覚があったのでしょう)

そういうことはたまに現れる程度でいつもじゃなかったですけどね。
でもそういう目に見えない世界のことへの興味はずっとありましたね。



で、2019年4月といえば

西洋占星術でいう
ノード回帰(ドラゴンヘッドリターン)のタイミングでした。
ドラゴンヘッドは「今世の魂の目的」などを表し、
18才、36才、と18〜19年おきに転換期がめぐってきます。
その前後数ヶ月は影響が出やすいと言われ、
私にとってもまさに魂が目覚めたような時期でした。



実はもう2018年の末くらいから
「ぼんやりがとまらない」
状態(꒪⌓꒪)

眠気のような、でもそれとはちょっと違うようなぼんやり感。
日常生活も仕事もままならないくらいの
最低限のことをこなすだけで精一杯の状態が数ヶ月続きました。

「どうしちゃったんだろう私?!」ですよ^^;

「運勢が大きく変わる時はすごく眠くなることがある」と聞きますが、
今思えば宇宙から何か大量のダウンロードが始まったような気がしています。


風の魚の目覚め1(目覚めスイッチON!)_a0335560_16594748.jpeg


年が明け2019年になると
趣味で続けていた陶芸に「販売しませんか?」とお店から声がかかるようになりました。
将来的に陶芸を仕事にすることはうっすら頭にあったので
それを機に販売をスタート。
制作にもっと力を入れたくて、それまで勤めていたお店を退職したのは10月頃だったかと。



トータル17年ほどの会社勤めを通して、
仕事と子育てのバランス
女性が男性と同じように働くことに感じる疑問
繰り返される心身の不調
私の求める働き方と社会との隔たり
自分の好きなこと・クリエイティブなことがしたいという夢

見えてきた「私の望む世界」に向けてアクションを起こすべく
えいやっ!と一歩踏み出したのでした。


風の魚の目覚め1(目覚めスイッチON!)_a0335560_17013825.jpeg


「ぼんやりモード」はその頃にはおさまっていたんだけど
今度は身体の変化が始まりました。

1ヶ月くらいおなかぴーぴーモードに(笑)
しかし不思議ときついとか痛いとかはないんです。
逆に、それまで常にあった生理痛はこの時期ぴたっとおさまりました。
(その後また復活したのだけど)

「なんか雰囲気変わったね」とか「綺麗になったね!何かあったの?」なんてことも、よく言われてましたね。

魂のとおりに生き始めると、身体や見た目も変化するのでしょうね。


運勢が大きく変わる時や、目覚めるとよく起こると一般的に言われていること
・やたら眠い、ぼんやりする
・身体の変化

はその通り私にも起こったなーという感じです。



そして、西洋占星術に出会ったのもこの頃でした。



つづく



〈関連記事〉
おおまかな経歴はこちらからもご覧いただけます↓

* * * * * *



< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-01-19 17:33 | ★風の魚の目覚め | Comments(0)

陶芸家 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31