人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風の魚の目覚め6(過去世の記憶)


〜 風の魚の目覚めシリーズ 〜

2020年に入ると、ぽつりぽつりと過去世を思い出すことが増えてきました。



私の思い出し方は、
・半分寝てるようなうつらうつらしてる時に、断片的に映像を見る
・人物名や縁のある場所を続けて何度も見る、メッセージを受け取る
などのパターンが多いです。



哲学者・先生
修道士
孤児・国を追われる立場の人
目に見えない世界のことを扱う人
国を治める立場の女性

このへんの経験多めです↑
(履歴書みたい 笑)


印象深い過去世しか思い出していない可能性もありますし、
途中別の星にもいたとか、
私の過去世ではなく過去の人々の集合意識を拾った、というものもあるかもしれません。
(「風の時代」に切り替わった頃は特に、幕末〜明治維新の集合意識が流れ込んでくる感覚があった)


風の魚の目覚め6(過去世の記憶)_a0335560_14473378.jpeg
(作品:鳥のポット 花入れ)


誰にも真実を証明できない世界ではありますが・・

過去世で強く感じていた「感情・思い」が急に溢れてくる時もあり
それは私にとってとてもリアルです。


例えば、国を治めていた女性の時は
権威のある立場に立てば子供や女性などの問題を解決できるのでは、と思って何度か挑戦しているのですが

孤独感やプレッシャー、命の危険に晒される不安感などはすごかったようで
「もう一人で立っていたくない!」
という思いがある日私の中から溢れ出し、涙が止まりませんでした。

結局、今世の私も同じようなパターンにはまっていたのですね。
(やたら使命感が強くて、そのプレッシャーに自分で押し潰されていた)


ちなみに、被害者的なことばかりではなく
自分が加害者的立場の過去世もあったりしますよ。

どちらにせよ、無意識のうちに今世でもそのパターンや癖を繰り返していることがあります。


西洋占星術でいうと
過去世のことはドラゴンテイルに
今世のテーマはドラゴンヘッドに表れます。

冥王星やリリスにも過去世の影響を感じますが
だいぶ奥深くにあるので意識はしづらいかもしれません。

私は「ドラゴンテイル山羊座」なので
今世でもつい全責任をひとりで負おうとする癖が出がちです。
でも今世はドラゴンヘッド蟹座だから、もう同じやり方じゃダメなんだな〜。




ちなみに、気をつけたほうがいいことは
過去世をあまりにも無理やり思い出そうとすることです。

思い出す必要があれば自然と思い出します。
自然とそういう機会に恵まれると思います。

逆に、まだタイミングじゃない・知らないほうがいいのに
怖いもの見たさで深掘りしようとして、急に目が腫れあがったことあります 笑。
(見れなくなって強制終了〜^^;)


後に信頼できるヒプノセラピストさんに出会えたので
癒しが必要な過去世に誘導してもらいました↓



私は過去に戻りその時の感情に触れることで癒しが起きたり、
因果関係に納得することによって、前に進む力を得るタイプです。

過去の出来事自体は変えられなくても、「思い」は再編集できますからね。

でも世の中には、過去を振り返るよりも
「未来」とか、これからの「方向性」をまず設定するほうが力になるタイプの方もいらっしゃいますね。

あなたはどちらのタイプですか??





ご自身の星(ホロスコープ)の出し方はこちら↓



* * * * * *



< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-02-04 08:47 | ★風の魚の目覚め | Comments(0)

陶芸・星読み・カードリーディングなどで活動中のte to tuti(テトツチ)です。自然や暮らしにまつわること大好き人間。福岡


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30