人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風の魚の目覚め9(表現する力)


波動職人 石川さんの所では、本当に色んな気づきをもらったので
話はまだ続きます(笑)



当時は毎月のように通い、全チャクラをMAXの数値に上げることにすごい燃えていた私。(真面目)
だから第1〜第7チャクラまで全てMAXにしたと、てっきり思い込んでいた。

しかし、先日 久しぶりにもらった測定結果を見てみたら
「第5チャクラ」だけあともう一息、のところでやめていたことに気付いたのです。ナゼ?
(もう二年前のことだから、今の数値はどうか分からないですけどね)




~ 第5チャクラの意味 ~

コミュニケーション能力
表現する力

対応する惑星:水星




年末から「風の魚の目覚め」シリーズのブログを書き始めたり、
Twitterでは「本音ポロリ」や「逆にどうでもいいこと」も発信してみたり、手書きのイラストで表現してみたり。
ここ最近「コミュニケーション」や「表現」に関することが、私の中でテーマになっていると感じていたので
このタイミングで気付いたのにはメッセージを感じます。


風の魚の目覚め9(表現する力)_a0335560_15545684.png

Twitter→ @t_t_t_222



昔から、言葉を発するときに喉がとじるような感覚があって

「これを言ったら相手はどう思うだろうか?」
「言ったところで何の意味があるのだろうか?」
「言おうとしていることはホントに正しいのだろうか?」

って、「恐れ」みたいなものが強くあったんですよね。

(昔は年に一度は声が出なくなる現象もあったなぁ)




あとは単純に慣れてないからですよね。

スッと言葉がまっすぐ出るようになりたいなって思ってやってます。
(Twitterは適したツール!)

でもこのブログは12年も続けてるんですよ!
よくよく考えたらすごいことですよね (^^





星読みでいえば
コミュニケーションや表現を司るのは「水星」です。

私は水星に土星がアスペクトしています。
ソフトアスペクトではあるから、土星がもたらす「苦手意識」や「自己抑圧」は少しゆるやかで
「継続力」や「強み」として発揮できているほうなのかなって。
でも土星の影響ってソフトかハードかってあまり関係ない気も・・
(どっちにしてもはじめは苦手意識や自己抑圧は感じやすい気がする。みなさんの体感はいかがですか?)


それと
トランジットの土星が、私のネイタルの水星にぴったり重なった(コンジャンクション)のが2月14日でした。
今日の時点でもまだ1度くらいしか離れてません。
土星の動きはゆっくりですからね。




地のエレメント0だから「継続力ないのよねー・・」って思いがちでした。
なのに情報発信はこれだけ続けられているのが謎だったけど
いま解明された!笑

土星が絡むと「継続力」そして「強み」になります!!







ご自身の星(ホロスコープ)の出し方はこちら↓


チャクラのことなど参考にしているサイト↓





* * * * * *



< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram

Twitter
@t_t_t_222


当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-02-24 19:05 | ★風の魚の目覚め | Comments(0)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30