人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【お知らせ】名前について



活動する際の名前についてですが、今までは本名フルネームで活動していましたが

今後は「Kanako」にしようと思います。



元々みなさん「かなこさん」や「かなちゃん」と
呼んでくださってる方が多いと思いますので、引き続きよろしくお願いします^^


芸能人でもないんだし、本名をひた隠しにしたいわけではないんですが^^;
(直接お会いした方には本名の名刺をお渡しすることもありますよ~)



今までは、かっこよく言えば「責任を負う」という覚悟みたいなものから
本名で活動することにこだわってた時期があったのです。

もちろん今も責任を放棄したわけではないし、
本名や顔を公表することでお客さまには安心してもらいやすい、という側面もあるから迷いましたが・・

ブログの内容はプライベートな(内的な)ことも多いですし、
そもそも私自身の「本当は恥ずかしがり屋さん」な気質は
克服しようとしたけどムリだなーと悟りました 笑。



無理する必要なんてないですもんね。

できないことはできないでOK、自分を責める必要はない。

それで本領が発揮できるなら良い良い◎
と、今では思うのです。


【お知らせ】名前について_a0335560_18074234.jpeg

そんなことを考えていたタイミングで
名入れを頼んでいた手帳も返ってきました。

「いいんじゃない?」って手帳も言ってくれているような気がしてきます^^



まぁ、その時の気分で変わっていく人なので
このモードもいつまで続くやら?
大したこだわりではないです 笑


【お知らせ】名前について_a0335560_18082813.jpeg



ちなみに私の太陽星座は
魚座13度。

私はサビアンシンボルを読むときは
まずはそのままの度数で読んでみて、次にプラス1度して読みます。



魚座13度のサビアンシンボルは
「博物館にある刀」

大きな伝統や集団の代表として、特権的な力を与えられることが多い人です。
それだけプレッシャーも強くなり、いつも過大な負担がかかっているように感じています。
「愛蔵版 サビアン占星術」より



なぜかプレッシャーを感じていたとおりのサビアン 笑。

しかし人は進化していきますので、徐々に
プラス1度したほうがしっくりし始めるタイミングもくると思います。

私にとっては、それが今なのかなって。




魚座14度のサビアンシンボルは
「キツネ皮をまとった女性」

ぎりぎりの状態に達する前に、自分に与えられた力を最低限の人脈に振り分け
自分にプレッシャーがかかりすぎないようにしながらも
強い力を握るような生き方をしていく。


14度は、13度の激しく鋭い力を一般化・安定・浸透させていく
という度数です。




と、いうことで

これからはキツネの毛皮をまとったキャラで参ります!( ´∀`)オホホ

仕事のやり方も変わっていくかもしれませんね。

最近ずっとそんなことを考えています。








サビアンシンボルについての記事↓




ただいま魚座ムードにつき。
(去年の記事)↓

手帳は今年新調したPLOTTERのもの。
かっこいいんですよ!(コンセプトも良き。)↓



辞典のような分厚さ!各サビアンの解説が充実↓








                                     * * * * *



< te to tuti の活動内容 >

陶芸/星読み/カードリーディング/その他コラボ etc..
各詳細・お申込みはこちらから↓
https://kanagarden.exblog.jp/i24/



Instagram

Twitter
@t_t_t_222


当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします↓





Commented by sabertiger54 at 2022-03-12 16:17
こんにちは、kanako様
ネー厶変えられたのですね。今まで本名でコメント書き込んでたんですが良かったですかね(^_^;)
昨今の情勢を鑑みプーチンの星読みでもしようかと思ってたのですが。すでに占星術ブログでは色々書かれていますね。戦争の行方に関してはホラリーでしょうか。そのあたりkanako様はどう思われます。やられます?私も昔はマンディーンとか興味あったのですが心理占星術的な個人の深層心理へのアプローチ、星のシンボルの豊かさ、といった方面に入ってからはすっかり疎くなってしまいました。
しかし節ブログで書いた唯識思想からしたらこれもまた我々の心の内にあるものの投影なのかもしれませんが?
Commented by kana-garden at 2022-03-22 17:54
> sabertiger54さま
こんにちは!
本名の件、大丈夫ですよ〜
何かまずくなった際は、そっと非表示にしてるかもしれませんが^^;
今はちょっとそんな気分だった、という感じなのでm(_ _ )m
お気遣いありがとうございます!

一通りかじってみたいタイプではあるので、ホラリーやマンディーンも興味はありますが本格的にやったことはないですね〜。
ある質問をホラリーとカードリーディングした場合で、回答を見比べてみたのですが
ホラリー的には「凶」寄りの結果で(古典的な吉凶判断をするなら)、カードリーディングでは吉凶はあまり出ず「学びにはなるよ」的な結果でしたね。
「人間には凶に見えても全ては学びなのだ」と捉えるタイプならばカードリーディングだけでもいいかもなぁと、私は思ったりしました。

「この世は心の内にあるものの投影」
私もそう思うので、やはり心理占星術が好きですね。
最近は恒星占星術も取り入れつつあります。
無意識下にあるものが見えてハッとする瞬間があります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-03-01 17:39 | ★星読み | Comments(2)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31