人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

仕事に自分の価値を見出していた




わたしの無意識の癖。

「仕事に自分の価値を見いだそうとすること」

人の役に立たなければならない
成功していない自分はダメだ
とか、つい思いがち。


それって「◯◯だから愛する」
「◯◯じゃないから愛せない」
みたいな、いわゆる「条件付きの愛」ってやつですよね。

まぁ、そんな自分も否定はしませんけど。
多少打算的な自分もそりゃあいますよ。

けど、強い思い込みになっているとしたら一旦リリース!



私の場合、ドラゴンテイル山羊座だからかな。
(ドラゴンヘッド蟹座)

今、冥王星が逆行してるでしょ?
その冥王星が私のドラゴンテイルに近づいてきてるもんだから ^^;
オーブ5度以内に近づかれると、星の影響を感じますね。



星よみに関しては、今は何をしたらいいのか
よく分からなくなっているのが正直なところです。
(好きなんですけどね)

自分の本当の望みを見出せてないのか?
何かプレッシャーに感じていることがあるのか?
そもそも何かする必要あるのだろうか?

自然と動き出せる時までは無理に動かなくてもいいか、って思ってます。


こんな風に「とりあえず伝えてみる」ことが
私の「行動」の第一歩になるから、
とりとめもない話ですが書いてみました。


仕事に自分の価値を見出していた_a0335560_08203590.jpeg
(梅干し入れの器つくりました)


陶芸は順調に制作に励んでますよ〜
なんだか子供心に戻ったように、お絵描きするように
制作できていて楽しいです^^

9月より企画展に参加しますので
別途お知らせいたしますね!




* * * * * *



< te to tuti  >


活動内容・リンク↓
https://linktr.ee/tetotuti


Instagram


LINE



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼は、こちらのお問い合わせフォームか
メール宛にお願いいたします↓





Commented by sabertiger54 at 2022-08-13 16:24
こんにちは、kanako様。
本当に久しぶりに占星術の記事上げてみました。
興味があればご覧下さいませ。星読みの方はやられているのですか?
陶芸って粘土から器を作るのでしょうが、第一質料プリママテリアから黄金を創る錬金術に似てますね。占星術ではプリママテリアは(鉛)土星。ホロスコープ全体は賢者の石で魂、ソウルを表す。占星術を真に理解するとはおそらく一種の心理的錬金術を行うことなのでしょうがそこまで行ける人はいないのでしょうが。リズ・グリーンの本を読み直そうかなと思ってます。
Commented by kana-garden at 2022-08-14 17:39
> sabertiger54さん
こんにちは!お久しぶりです。
「錬金術」という響きがなぜか好きなので
陶芸が錬金術のよう、とは嬉しい気がします^^
何かを生み出す作業はやはり楽しいです。

ブログ拝見しました!
日蝕月蝕は私も注目して見ています。
最近は陶芸に集中していたり、なんだかんだで余裕がなかったので、星よみの鑑定などはしばらくやっておりませんでした。
(Instagramはやってますが)
これからどうしようかなぁと、ふんわりタイミングをよみながら考えています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-08-09 08:29 | ★星読み | Comments(2)

★当ブログはnoteに引越しました★こちらをご覧ください→ https://note.com/tetotuti


by 香名子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31