人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

この子は大丈夫。



親とて人間だし、常に成長途中だから、
「完璧」なんてことはない。

私も若い頃に産んだので、今の私だったらもっとこうしただろうに、とか
心に余裕のなかったあの頃の私に育てられて大丈夫だったろうか・・
なんて思うこともあります。

だけど、あの頃にしかしてやれなかったこともたくさんあったし
私は気にしていても、それを子供も気にしているとは限らないし
(逆に全然違うことを気にしてる場合もあるしなぁ。
それは人それぞれ視点が異なる・魂が学びたがってることが異なるから、
気にするポイントは自分と他者では異なって当然。
だから極端に言えば、こちらがあれこれ気にしてもしょうがなかったりする。)

何より、子供自身の力を信頼したいと思います。


この子は大丈夫。_a0335560_13564281.jpeg



親子は無意識レベルで深く繋がっていると感じるんだけど(特に母子)
親子といえども別々の自立した「個」であることや
その子の力を信頼して徐々に手放していく意識も大切だなって感じたんです。

それが子離れってやつですかねぇ。

そう思って我が子を見てみると
「成長したなぁ」って感じることだらけになるんですよね。

「あ、この子は大丈夫だ。」って。

「心配心配」ばかりしていたら、きっと見落としていたでしょう。
「心配」という名のネガティヴパワーを送り続けることになっちゃう。




「この子は大丈夫」

みんな、生まれてきたままの状態で全てOK。




占星術で親子関係やインナーチャイルドを見るとしたら・・
月・土星・IC・4ハウス・ペルセポネ(小惑星)
あたりかな!






* * * * * *



< te to tuti  >


活動内容・リンク↓
https://linktr.ee/tetotuti


Instagram


LINE



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼は、こちらのお問い合わせフォームか
メール宛にお願いいたします↓





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-09-18 13:14 | ★その他 | Comments(0)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako