人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

親子関係・子供の力を信頼する



親とて人間だし、常に成長途中だから、
「完璧」なんてことはない。

私も若い頃に産んだので、今の私だったらもっとこうしただろうに、とか
心に余裕のなかったあの頃の私に育てられて大丈夫だったろうか・・
なんて思うこともあります。

だけど、あの頃にしかしてやれなかったこともたくさんあったし
私は気にしていても、それを子供も気にしているとは限らないし
(逆に全然違うことを気にしてる場合もあるしなぁ。
それは人それぞれ視点が異なる・人生で学びたいことが異なるから、気にするポイントも自分と他者では異なる。
だから極端に言えば、こちらがあれこれ気にしてもしょうがなかったりする。)

何より、子供自身の力を信頼したいと思います。


親子関係・子供の力を信頼する_a0335560_13564281.jpeg



親子は無意識レベルで深く繋がっていると感じるんだけど
(特に母子かな)
別々の自立した「個」であることや
その子の力を信頼して、徐々に手放していく意識も大切だなって感じたんです。

それが子離れってやつですかねぇ。

(私の場合、子供が17才くらいの頃にそれを強く感じました)



そう思って我が子を見ると
「成長したなぁ」って感じることだらけになるんですよね。

「あ、この子は大丈夫だ。」って。

「心配心配」ばかりしていたら、きっと見落としていたでしょう。

「心配」という名のネガティヴパワーを送り続けることになっちゃう。



「この子は大丈夫」

ぜひ、そんな目でお子さんを見てみてくださいね。

って
ぜんぜん大したことない一人の母より(マジで 笑)



占星術で親子関係やインナーチャイルドを見るとしたら・・
月・土星・IC・4ハウス・ペルセポネ(小惑星)
あたりかな!




* * * * * *



< te to tuti  >


活動内容・リンク↓
https://linktr.ee/tetotuti


Instagram


LINE



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中♪



お問い合わせ・お仕事のご依頼は、こちらのお問い合わせフォームか
メール宛にお願いいたします↓





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-09-18 13:14 | ★その他 | Comments(0)

陶芸家 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30