人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心を取り戻す




先日、ふと「ハウルの動く城」をあらためて見たんですー


その中でサリマン先生がハウルのことをこう言っていたのが印象的でした。


「あの子は危険です。心を無くしたのに力がありすぎるのです。」




ハウルだけじゃなくって、人間だれしもが「魔法」みたいな力をもっていると私は感じていて。

どんな魔法が得意かは人それぞれ。

(ホロスコープを見ると分かるんだけど。あとは自分の感覚で。)



その力をフルに適切に使えるようになるまでは
色々課題をこなさなきゃならない場合がありますね。

それが人生経験に表れていると思います。




で、やっぱりまず一番大切なのは

「心を取り戻すこと」なんじゃないかと思うのです。



私がブログなどで「心・感情」といったことについてよく触れるのはそのためです。

私自身が、その取り扱いにすんごい苦労した人だから 笑


西洋占星術でいうと「月」の取り扱い。




縁あってこのブログを見てくださっている方も

類は友を呼ぶって言いますし?!似たところがおありなんでしょうか?

なにかの参考になっていればうれしいんですけど。



ヴァイオレットエヴァーガーデン」もまさにそういうストーリーじゃないかな。
今晩の金曜ロードショーのは完結編?

はじめからあらためて見たいなー


心を取り戻す_a0335560_16413666.jpeg

これはハリーポッターの魔法の杖。

USJのハリポタのアトラクションは私にはトラウマものだったわ。
二度と乗りません 笑

(マジで おぅ ってなったよね・・
そもそもアトラクション系だめなのよ)





* * * * * *



< te to tuti  >

https://linktr.ee/tetotuti

Instagram

Twitter

LINE



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中



お問い合わせ・お仕事のご依頼は、こちらのお問い合わせフォームか
Instagram経由でお願いいたします↓





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-11-25 18:00 | ★その他 | Comments(0)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31