人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自分の根っこ=4ハウス(家族・心)




4ハウスに土星や冥王星がある方

(というか私なんですが)

自分の「心の安定」や「心の取り扱い」が課題になっている方も多いのではないでしょうか?



4ハウスは「家庭・家族・土台」を表します。

そこに土星や冥王星、キロンあたりがあると
子供時代に家庭の中で心の安定が得られなかった、といった傾向がでてきます。

家庭という土台=自分の根っこ・土台、の部分ですから結構大事なんですけど
実際の家庭環境がどうであれ、心の不安定さとして表れやすい。


もっと深く追うなら「家系」「先祖的なルーツ」「集合無意識」も関わってくるでしょう。
それが「潜在意識」に染み込んでいるという意味では
4ハウスの入り口にある「IC」にもそういった意味が含まれてきます。


まずは
「自分がそういう星(視点・学び)を持って生まれてきてるからなんだな」
っていう視点を得ることで、少し気が楽になれば幸いなのですが。

私はそこから自分の心の取り扱いを学ぶことを始めました。
(西洋占星術がここで役に立ったわけです)








ちなみにこれは私のホロスコープです↓
自分の根っこ=4ハウス(家族・心)_a0335560_23363189.png
4ハウスに火星・土星・冥王星
そしてインターセプトという状態になっています。

しんどいぜぃ 笑
星が読める方は慰めてください 笑




んで、先週あたりから
トランジット(天を運行中の)の冥王星と、私のネイタル(出生図の)の冥王星が
ぴったぴたに「90度(スクエア)」の角度をとっていて

いわゆる「中年の危機」って呼ばれるものにさらされております!



こちらにも載せています↓



昨夜、あることがきっかけで、「うぁぁーー!しんどいー!!」って私の心が噴火 (゚Д゚)ノ

深夜に感情的になぐり書いたブログはどうにか一晩寝かせ 笑

でも起きたら案外、落ち着いてたんですよ。


夢の中で見たビジョンは、「私の中の星たちはいつもどおり静かにまわっているだけ」というものでした。



「悩み事は寝たら忘れます」っていう話をたまに聞きますが、以前の私なら無理なことでした。

いつまでも不安に苛まれてしまうため(でもそれを人には見せない)、うつ病やパニック発作などは過去に何回か経験しています。

そんな私でも、ここまでこれた!!

それがうれしい。
よくがんばった自分♡

てか、生きてるだけで褒めたい!(べた褒め 溺愛)



とはいえ、現実的な問題は対処しなきゃならんのですが

なんとなく大丈夫だ、と思えるのです。

まぁ 揺れ動きながら、ですけどね。

完璧である必要はないのです。






* * * * * *



< te to tuti  >

https://linktr.ee/tetotuti

Instagram

Twitter

LINE



当ブログの更新情報はスマホアプリでも受け取れます。
私は「Sylfeed」を愛用中



お問い合わせ・お仕事のご依頼は、こちらのお問い合わせフォームか
Instagram経由でお願いいたします↓





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kana-garden | 2022-11-30 11:43 | ★星読み日記 | Comments(0)

陶芸家・星読み師 te to tuti (テトツチ) の、星読み自己探究誌。


by Kanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28