私の金星が8ハウスや冥王星の影響をけっこう受けている、というところから
こういった記事を書いてきました↓
ってことは、
「こういう面が強い人なのかなー」と↓ イメージされた方もいらっしゃるかな?
>嫉妬心・支配欲・依存心の強い人
>激情タイプの人(愛憎が激しいとか)
>距離感が近すぎる人(心への踏み込み方が)
でも実際にプライベートで会ってみると、こういう雰囲気の人ではないと思います。
(た、たぶんね?!)
むしろ逆じゃないかなー?
というのは、「サイン(星座)」が何か?
によって左右されるからです。
私の場合、金星は「水瓶座」です。
水瓶座は
「冷静・客観的・自立した者同士のいい距離感・自由」を大切にする性質がありますから、
私もべったりとした交友はあまりしないですし、恋愛でも束縛はしたことないです。
(そういうのが悪いと言っているわけではないですよー)
でも、根底には最初に書いたような性質もやっぱりあるのはあるんですよね。
強い「情」みたいなものは確かにある。
束縛は嫌だけど、本当に心から繋がることができる深い関係性はどこかで求めてますね。
サインは風(双子座・天秤座・水瓶座)だけど、ハウスは水(4・8・12ハウス)の人など
サインとハウスの性質が異なる場合、自分の中で矛盾を感じたり葛藤が生まれたりすると思います。
両方の性質を持っていると自覚しておくことは、振り回されないためにも大切です。
まぁ ほぼ全員、矛盾した色んな性質を抱えているものですけどね!
どれも自分です。
表れ方・自覚度合いの強弱でいうと
サイン > ハウス
という感覚。
10代の頃の恋愛話で恥ずかしいんですが・・^^;
当時つきあっていた人にですね、「他に女がいた!」というベタな事件がありましてね 笑
まぁそれでも「仕方ないか」ってそんなに相手を責めることもなく別れて
私自身は冷静に過ごしていたつもりだったんですよ。
でもその頃から急にパニック発作が起こるようになって!
(2~3回出たあと治りましたが)
こんなことがあったら傷つくのは誰でも一緒かもしれないけど
心はすごくダメージ受けてたのに頭では冷静なつもりだから、当時は自分の身に何が起きているのかサッパリ分からなくて。
もっと怒るなり泣くなりちゃんとすれば、体にまでは出なかったのかもしれませんね。
自分が思ってるよりも「強い情」を持っている、ということは自覚しておかないといけませんね。
だからこそ、自分を本当の意味で大切にしない人や、不安にさせるような人とは
さっさと離れたほうがいいと感じます。
20年以上経ってようやくネタにできたわぃ!
あいつめー!
(まだ怒っとるやん 笑)
おやすみなさい^^